モモコのOH!ソレ!み〜よ!

先日、人生初のジャニタレが出ている番組の観覧へ行ってきました。それがこの番組。ただの備忘録です。

・観覧客は50人くらい。その内、情報局枠は10人で後は直接番組に申し込んだ方達と思われる。
・情報局枠から順番に客席へ。というわけで、私は最前列のしかもど真ん中で見ることができました。客席がセットから約3〜4メートルくらいだったので、隣の初対面の方と「ヤバい!めっちゃ近い!!」ってアワアワしてましたw
・前説は吉本のコンビ「ツートライブ」さん。あまりの近さにそれまでめちゃめちゃ緊張してたけど、いい感じに緊張をほぐしてくれました。「どこから見に来た?」って話になり、目が合って指されたので「岡山」と答えたら他のお客さんから結構などよめきがwww多分、すごい遠くのように感じられたんだろうけど、隣の隣の県ですけどねー。って放送されていない地域から見に来る時点でビックリか(笑)すっかり感覚がマヒしています^^一番遠くの人で、千葉から来られた方がいらっしゃったみたいです。
ツートライブさん指導による拍手の練習の後、いよいよキャストの皆さんが登場〜。モモコさんやヘレンさん綺麗!オーラあるなぁ!と思いつつ、すでに気もそぞろで一人ドキドキドキドキ・・・。
・はいキターーーーー!!重岡くん登場です。初めて生を見たわけじゃないはずなのに、あまりのかっこよさに変な声が出そうになりました。てか出てたwwwwwニッコニコで登場してくるかと思いきや、意外とクールな感じだった。基本的に、カメラが回っている時以外はそうだった印象があります。無愛想ってわけじゃないんだけど、必要以上に出過ぎないって感じ。テレビやライブ映像では、ひたすら可愛くてウザキャラ炸裂なイメージだけど、生で見ると可愛いよりもかっこいいのイメージの方が断然強いんですよね。。。って分かっているはずなのに毎回「想像以上にすげぇイケメン・・・」って放心状態になる学習能力のない私であった。
・今回は特に、今までで一番近くで見たからかとにかく目力の強さハンパないなと。VTRを見る目つきが特に最初の方は真剣そのもので、射貫かれるかと思いました(笑)私この人に殺される!みたいな(笑)でもだんだん、いつもの柔和な笑顔が多く見られるようになり、そっからは、あぁしげちゃん可愛い可愛いと心の中でデレデレしていたのは言うまでもありません。
・時折口を押さえてVTR見ていたのが可愛かった。
・しかし最前列というのは本当に緊張した。ずっとしげちゃん見たいけど、あんまりガン見したら気持ち悪いのでは・・・と自意識過剰なことを考えてしまい、目のやり場に困った(笑)収録のほんとに終盤になって「相手は散々見られ慣れている職業の人なんだから」と気づいた次第です(バカ)この乙女おばさんぶり、どうにかしたい←
・肉眼で目の下のくぼみwやら手の甲の血管やらを拝むことができてほんまにほんまにほんまにほんまにかなわんわぁー状態でした。そのくらい至近距離だった。
・この日のテーマは「子育て」。だいたい放送されていたように思いましたが、私の中で一番ツボポイントだったのは、VTRに出ていた子どもが「ママ−」って言ったのを見て満面の笑みで「はーい♪・・・いや俺ママちゃうし」ってセルフツッコミしていたところ。めちゃくちゃ可愛かったーーーーーー!!一緒に子育てしよう!!←
・室内でできる砂遊びセットで、いつまでも砂をいじいじしている姿がとても愛くるしかったです。また男の人にしては小さめのお手々(と思わず言いたくなる)だから可愛さ倍増ですよね!!><
・にんげんがっきを試している時、モモコさんが「これ、鼻触った時にその人が整形してるかどうかが分かるなぁ」みたいなことを言っていたのが一番スタジオでもウケてた。この時とあともう1回(何かは忘れた)「よぅそんな返し浮かびますわぁ」と感心しきっていたのが印象的でした。仕事人の薫りがしました。
・全般的に関テレスタッフさんの配慮がハンパなかった。観客席からちょっと離れた料理コーナーへ移動する時も、最後まで残って飲み物を飲んでいたり、移動してからも客席側に映るモニターは重岡定点カメラ状態だったし(笑)収録終わって捌けるのもラストだったし。特に目立って愛想を振りまくわけではないけれども、何気ない仕草をたくさん見られた気がしました。
・試食コーナー前に、スタジオのセットのオリーブオイルが気になっていたらしく、ずっと触っていました。「かわいいぃぃ」って声が観客席からちらほら。基本的に落ち着きがない様子。そこはテレビのまんまですね^^
・シェフの手さばきに、ものすごく集中してモニターを食い入るように見ている様子がちょっと面白かった。
・この日はメキシコ料理のピザ!だいちゃんピザ食べられてよかったね(cf.なにわともあれ)よっぽどお気に召したのか、兵動さんの残した分もたいらげていました(笑)

以上!だいたいこんなところでしょうか。情報局で来たメールでの目安時間よりも1時間近く早く収録が終わったので「えっ?こんだけ??」って最初拍子抜けするくらい、あっという間で訳の分からないまま関テレを後にし、気がついたら大阪駅にいたというくらいふわふわふわふわしてましたw「かわいい」しか言っていない頭弱めの備忘録ではあるしw、OAでも重岡くんのかわいいところばかりが取り上げられていたように思いました。けーどーも!最初の方にも書いたように、あの時のことを思い出す時一番浮かんでくるのはとにかくかっこいい、キリッとした表情ですね。のんちゃんが初めてしげちゃんを見た時「ジャニーズオーラを感じた」って何かのインタビューで答えてたけど、ほんとその通り。射貫かれそうな視線に心をぐっと引き寄せられました。人生初のジャニ番協が重岡くんでほんとよかった。幸せな時間でした!!