「ジャニーズオタクの経験値バトン」(Update:July 1st 2010)

・自担宣言 ○
 やっぱり「担当」という言い方が未だに馴染めないのですが、世間的には立派に該当していると思います。私は増田担です、ハイ!

・ファンレターを書く × 
 ますには書いたことない。某サッカー選手にはありますが。あ、でもマスターヒッツにメールで投稿したことはある。万が一読まれたとしても確認できないケドね! イッツ自己満。

・返信をもらう ×
 書いてないのでもらう由もなく。

・番協に参加する ×
 地方住みなのでない。抽選日がせめて収録日の10日前だったらいいのにぃぃぃぃ!そしたら何とか仕事を調整して遠征できるのになぁ。チックショーー!!

・物販のうちわを買う ○
 2004SUMMARY以来、増田うちわはだいたい全部持ってます♪今我が家には17人のますだくんがいます(笑)ものすごい歴史を感じるwww 

・うちわを作る ○
 2005年日本横断コンの時に、友人と初めて作りました。当時いつも一緒に入っていた友人ズが草野担と内担だったので、「内」「博」「貴」の3連うちわを作って、草野担が「博(博紀の博)」を、私が「貴(貴久の貴)」を持ってました☆片面にはそれぞれ自分の担当の名前入り(笑)これで見事、内くんの気を引くことに成功しました☆ホントにチラッチラ見てくれてた。・・・このネタうちわは2008年正月の内コンで再登場。感慨深かったなー。今考えると、この時作ったうちわが一番派手派手で手が込んでいたね。若かった!!(笑)

・ボードを作る ×
 今禁止されてるんですよね?

・スケッチブックにメッセージ ×
 上に同じ。

・切り抜きを貼ったバッグを作る ×
 そんなん作る自分が恥ずかしいって!!若い子ならともかく。オーバーエージ枠(私の中では25歳以上)がやったらただの変質者。

・部屋にポスターを貼る ×
 昔は「これも一つの人気のバロメーターになるに違いない」と思って、ます個人の分は必ず買ってましたが(ただしどこにも貼られることはない)、パーティーコンくらいから買わなくなった。

・部屋にカレンダーを貼る ○
 この場合は貼るというより飾るといった方が正しいか。2007年のてごますショットと2005年の8人揃って肩組んでるショットの2種類をしばらーく飾ってました。

・Myojoを買う ○
 昔はごくごくたまーーに購入。他誌に比べたら若干恥ずかしいのはなぜ。今は立ち読みもしません^^

Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う ○
 活動休止の発表があってすぐの時と活動再開してすぐの時、3誌買いをした。あとは・・・どうだったっけ?(笑)

・1ページしか載っていない雑誌を買う ○
 これまた昔は、一般誌はアイドル誌とはまた違う観点から掘り下げてくれるので面白い!!ってことでよく買ってましたが、今は立ち読みもあやしいことも。

・ジャニーズショップ ○
 地方住みなので遠征時にたまに寄る。全てのジャニタレの写真が揃うショップでますの写真を見たら、ものっそテンションが上がって未だに黄色い声をあげてしまう。

・自担さんの写真を全部買う ×
 なかなかお財布さんからゴーサインが出ない。なんとなくこれをやったら自分的に取り返しのつかないところまで行ってしまった気がしそうなので自重。

・ファンクラブに入る ○
 生まれて初めて入ったファンクラブがYOU&J。それまではどんなにハマってもファンクラブに入ることはなかった。っていうか敢えて線引きすることで自分を抑えてた。もはや今は自制心のかけらもありません(笑)

・情報局に入る ○
 YOU&Jが出来てからは更新してないけど、一応入ってたこともあるってことで。

・入り待ち ×
・出待ち ×
 サッカーではバリバリありますが、ジャニは・・・。
 
・コンサートでおてふりをもらう ○
 確実だったのはNEWSではます・草野・手越。そしてキスマイ北山&藤ヶ谷父さんから(笑)あ、あとゆうとくんからももらった!暗闇の中だったけど(笑)

・コンサートで直に触れる ○
 忘れもしない2005年の5・4@横アリ事件。ますの手に見事タッチ☆☆☆あとは2005サマリで草野のお○ツ(笑)ハレンチなオバでほんと申し訳ない。

・コンサートで「○○やって」に応えてもらう ×
 「○○やって」の面白いネタがなかなか思いつかないのー。

・ちゃんちゃちゃんふー! ○
 2006冬コン@大阪の一体感の気持ちよさが忘れられん!!自分が行った中で一番盛り上がった。のてぃおよ素敵なネタをありがとう!!

・ペンライト ○
 前の星型の分の方がかわいいなぁーーーと個人的には思う。あと、てごます2ndツアーのペンライトがクッソかわいかった!!神ですww

・ペンライトを壊す ○
 2006春コン@新潟の2部のアンコ辺りで壊しました。星がキレイに取れた・・・。「振りすぎたんちゃう!」と後日相方よりツッコミが・・・(笑)

・成人式を見に行く △ 
 ますの晴れ姿を拝むべく、仕事を休んでまではるばる行って来たのに、彼は姿を現しませんでした。明治神宮で「参拝」ならぬ「惨敗」です。 

横浜アリーナ ○
 地元横浜ー!!

さいたまスーパーアリーナ × 
 NEWSではない。2005年にヨン様が来た時に、叔母の付き添いで会場前まで行った。もちろん中には入ってない。

・飛行機で遠征する ○
 初飛行機遠征は2005SUMMARY。ヲタクになるまでは考えもしなかった(笑)東京まで1時間弱で行けることに素でビックリした。

・日帰りで遠征する ○
 自分内で一番すごかったのは新潟に日帰りで行ったこと。船以外のありとあらゆる交通手段をフル活用!西村○太郎のサスペンス並だと先輩にひどく感心された。

・全ステ ×
 お財布と時間と相談した結果、まだありません。逆にこれをやってしまったら、燃え尽きてヲタ卒してしまうかもしらん。思いどおりにいかないのが恋なのです(違)

・チケ掲を利用 ○
 ニウス復活以降、活用頻度が増えた。そのつながりがきっかけで今でもお付き合いのある方がいらっしゃるので、嬉しい限りですねん。

ヤフオクを利用 △
 自分ではない。

・古本屋で過去の産物を探す ×
 古本屋自体をあまり利用しない。

・誕生日を祝う ○
・入所日を祝う ○
 年々筆不精になっていますが、誕生日だけは祝ってるなー。入所日はもう最近は・・・。スマソ!

・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ ×
 やってみたいけどキーが合わないのでキツイ・・・。ちなみに得意曲は「All of me for you」(by関ジャニ∞)。ウチヒロキ流に歌うのがポイント。

・バックのジュニアに目を凝らす ○
 Mステなどでキンキとかの昔映像が流れたら、必死で若かりし頃のますを探す。

・Jr名鑑 ×
 自分では買ってないけど、某内担から見せてもらったことがある。

・オペラグラス ○
 一応双眼鏡を毎回持参はするけど、長時間使うと酔ってくるし、ペンライトとうちわ持って暴れる方が楽しいのであまり活用していない。でも立ち見の時は結構利用する。

・サイン色紙争奪戦 ×
 私はないけど、同行者が見事ゲットした。・・・SUMMAPY!!(内輪ネタですいません)

・サインボール争奪戦 ×
 ないねぇ。2005横断コンオーラスで、テゴリーナのバンダナの奪い合いがすぐ後ろで展開されていて怖かった。

・座席移動 ○ 
 自分からはしませんが、周りの雰囲気に流されてついつい・・・ってことがごくたまにある。でもそういう時に限ってじたんと目が合うんだなー><しかもそういうのめっちゃ嫌いな人なので冷ややかに見られてしまうっていうね。そういう意味で覚えられてるかもしれませぬwwwww

・誰かのソロのときにトイレに行く ○ 
 ますソロの時に同じことをされたらヘコむので絶対してなかったんだけど、パーティーコンの時に耐えられなくなってPさまの時に失礼した。その節はすみませぬ。

・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ ○
 ここです。2代目!

・自分が誰の担当か疑う × 
 一途なのが私の唯一の取り柄です(笑)

・グローブ座 ○
 2007・夏はアホみたいに通ったねー(笑)思い出すと胸の奥がキュンとなる、特別な場所になりました☆

・帝国劇場 ×
 ショーマストゴーオン!!!!!!

・着メロがジャニーズ ○
 今は着うた主流だけど、私はあくまでも着メロ派。私の着メロリストはほぼニウスだと思われる。でもシングル曲は全く入れてなくて、ニウス担にしか分からんような曲ばっかだから堂々と鳴らすよ!

・待ちうけがジャニーズ ○
 一番自分的にヒットだったのは、DVD「N.E.W.S.」のブックレット内にあった、ドSますだショット(上から冷ややかーに見下ろした感じの)。あれはタバイ!ヤラれた!!今は素敵ブロガーさんが作っている待ち受け画像をいただいて設定してます。てごますモチーフなんだけど、すっごくすっごくかわいいの!!
あい♪バージョンがとても楽しみですヽ(´ー`)ノ

・音漏れを聴きに行く △
 聞こえてきたのはこの限りではありませんか?(笑)初生ますの時(2004SUMMARY)、グッズ列に並んでいたら「君だけ〜ぇえええぇぇ〜」って聞こえてきてテンションが上がった。音外れてたけど!(笑)

・自担さんの誕生日をコンサートで祝う × 
 アメリカの独立記念日って祝えるかどうか、時期的に微妙じゃないですか?

・カウコン ○
 2008-2009の時、お友達が当ててくれて参戦しました☆しかもアリーナの真ん中ら辺ブロックの前から7列目ときた!!!!!!若干テレビに映りこみしましたwwwジャニ好きなら一度は行っておいたらいいかもです。

・物販のグッズを全て買う ×
 ここ数年、全買いに近いくらい買っちゃう(笑)だっててごますコンのグッズのかわいさ(シュールさ)はハンパねぇ!!!!!←
 
・ジャニーズウェブ ○
 最近はにゅすのとこも全部はチェックしてない(・・・)

・ジャニーズネット ○
 コンサート前後や動画を見る時くらいかな。

・振り付け完コピ × 
 ム リ!!しかしパシフィックツアー@横浜で、前の席のお嬢さんがMADのメンバーかと疑いたくなるくらいゴメジュリを完璧に踊っている姿には感動した。

・浴衣でコンサート ×
 暑いし、動きにくいから謹んで遠慮いたします。

・社長を目撃 ×
 一度は見てみたい。

・ジャニーズが好きであることをカミングアウト △
 家族・親戚と、ある程度親しい友人や職場の人には公表している。それ以外の人にはあまり知られたくないかも。しかし最近、ニウスやテゴマスが浸透しつつあるので、公表しやすくなったかな。思わぬトコロでヲタを発見したりするのが面白いです。

・アリーナ最前列 ○ 
2005年全国横断ツアーの横アリで。それも2回も!!!!!!忘れもしない5月4日の1部と、5日のオーラスで、最前列で見させていただきました☆☆☆5月4日のはステージの西側・それも端っこで、全体は見渡せなかったけど、色んなズニアの子に相手にしてもらえたし、ますから指差しゲッッツ!!(←相方を見ていた可能性大ですが)指差しのみならず、握手してもらったのもこの回でした。ムフフ。オーラスはまさにドセンターで、大はしゃぎしながらも、遮るものは何もない状態のこんな所で本当に見てもいいのかと自問自答していた(笑)私のすぐ目の前にニウスメンが。ますたんが。ヒィィィー!これで絶対全ての運を使い果たしてしまった!と思ったことをよく覚えています。 

・目の前に花道 ○
 アリーナ最前コンと、パーティーコン@広島で。パーティーコンの時、まっすがやってきたので連れの同担ちゃんが手を伸ばしたら、それはそれは男前にハイタッチしてくれました。レスキュー仕様の短髪ますだだったので、かっこよさ100倍増的なwwwあれは惚れる。

・天井席 ×
 立見席のこと?

・ジャニタレさんの名前でお店を予約 ○ 
 ます担4年目にして初の「増田取り」をやっちゃいました(笑)しかし慣れていないので(当たり前です)、呼ばれてもスルーしかけたっていうね(笑)

・コンサート・舞台のためにズル休み ×
 ズル休みではなーい。前の職場では先輩には堂々と想いの丈を述べて、シフトを割り振ってもらってた。そんな時先輩は必ず「この日はお腹が痛くなる予定なんだけど」と言いつつも、考慮してくれてました。優しい方だったなぁ、懐かしい。 
 
・同じCDを複数枚買う ×
 そんなことしても意味ないジャン!彼らのためになんないジャン!でもサヤエンドウとミソスープの時は少し考えた。ヲタ必死です!!

・初回版と通常版の両方を買う ○
 まぁこれは、それぞれ違うCDとみなしてね。買いますね。(さっきと言ってることが矛盾してるというツッコミはなしの方向で。)実際カップリング曲とか違うもん!ね、ね?(必死)

・一人でコンサート ○
 2006春コンで福岡までぶらり一人旅。本当は参戦予定ではなかったのですが、衝撃の事態のため「行けるだけ行ってやろう」と心に決めて乗り込んだ。めちゃめちゃ寂しいだろうと思ってたけど、意外とそうでもなくフツーに楽しめた。でも友達と一緒の方がより盛り上がれるとは思う。

・担降り宣言 ×
 担と呼べるレベルまでハマったのが、ますが初めてなので未経験。

・CMに出演しているからという理由でその商品を買う ○
 絶対ペアルックなんて羞恥プレイはするものか!!と思っていたのですが・・・ついついノリで買ってしまいました(笑)ホントはてご仕様のカットソーが欲しかったんだけど、意外とバックプリントが派手すぎたからます仕様にしたんだって!!!・・・って言っても誰にも信じてもらえませんでした(笑)当たり前です。ていうか精一杯の強がりですv あとはツーユー時に赤いきつね緑のたぬきを買い漁ってましたwww

・握手会 ×
 NEWS結成時に握手会やってた時は、1つのネタとしてちょっと行ってみたいかも☆と思っていた。行けばよかった。

・握手会中止 ×
 握手会に行ったことがないのでもちろんない。

・初日1部 ○
 2006年冬コンと2009年てごます1stツアーで入ったかな。予備知識のない状態で、何があるか分からないってのがドッキドキでいいね。

・オーラス ○
 2005年スノーコン・全国横断コン、2006年冬コン、2009年パーティーコンで。こうしてみると昔は結構多かったな(・・・)この中ではやっぱり全国横断コンが一番印象的。ますさんが目の前で泣いてました。その時はもらい泣きしなかったのですが、後日布団の中で思い出しては涙で枕を濡らしていました。反応の鈍い大人です。