お年頃です

今日は仕事が休みだったので、婦人科へ行ってきた。
1年前に子宮内膜増殖症を患った*1ことがありまして、それ以来薬で排卵&月経を起こさせる治療を続けていたのですが、今年2月に「薬なしで様子を見てみよう」という話になったんですね。
そうしたら、見事に3月半ば以降生理が止まってしまったという(・・・)
今日の診察の結果は、心配していた増殖症の再発は見られなかったけど、また薬を飲もうということになった。
しかしこのままずっと薬を飲み続けたら、自分の力で月経の来ない体になってしまうのではないか・・・。めちゃくちゃ心配です。

ここ数年、月経不順のみでなく、貧血やら肩こりやらで疲れやすい体になったなぁとつくづく思う。
自分で気を使わないといけない年になったんですね。*2

*1:手術のためにニウスの活動休止前コンを泣く泣く諦めた苦い思い出が

*2:気分は自担と同じ年v