明日へPit in!

今日のにっきはタイトル見るとジャニネタっぽいけど全く違います。あしからずー。
昨日書きなぐった件。今日はちょうど彼女が終業1時間前に外回りをしてそのまま直帰するという状況で来館者もほとんどいなかったので、館長とひたすらその件について喋くりまくった。館長も私と同じ思いだったみたいですっきりした。館長は、私より先に(とは言ってもそのまた上の上司の方が先に知らされていた。)(ことごとく順番逆やんけ)退職のことを知らされたわけだが、どうやら廊下で打ち明けられたそうな(苦笑)そんな所でする話でもないだろうに・・・。なーんて思った私はお局に片足突っ込んでますかー??
まぁいつまでも愚痴ったり後悔ばっかりしていても始まらないので、とりあえず3月までに処理すること、4月以降の見通しなどを考えつつ、これから頑張っていこう。共倒れしないようにしよう。と2人で励ましあって長い語らいを終えたわけです。
しかしなぁ。私と館長で地域の方が助けてくれるかなぁ。悔しいけど、彼女がおるから地域の方々も「公民館のために!」って頑張ってくださってる部分があると思うんだなぁ。私もますたんばりの笑顔(いやいや、彼は神なので一緒にしてはいかん)で接しているつもりなんだが・・・。まだダメか?!
今日のタイトルはChange the Worldの一節で。しげさんに背中を押してもらうことにするよ。あ、ちょくちょく見かけますが私も最初「Pit in!」が「Bed in!」に聞こえて焦った1人です(笑)