ありがとう ありがとう 大好き

お久しぶりですみなさん!楽しい夏を過ごしてますか?私はもう完全燃焼です(笑)
てごますちゃんのツアー、大阪&広島の6公演を全ステしちゃったYO!!まだまだツアー自体は半分くらい残っているけど、とりあえず自分内オーラスは昨日終了しました。
いやぁぁぁぁぁ、本当に心から楽しかった!!!!!こんな素晴らしい空間を作ってくれたてごますちゃん、テゴマスバンドの皆さん、コンサートスタッフの皆さん、ヲタの皆さん、そして共に6公演を華麗に走り抜けたあきちゃん(@ます)、チケットを譲ってくださった方々も含め、このツアーに関わった全てのみんなに心から感謝ですヽ(´ー`)ノありがとう!!!!!

さぁて、じゃあ6公演分の感想(独り言)をぼちぼち書いていきましょう。レポではなく、完全に独白なのでその辺りはご了承くださいませ。その上いつ完成するかは分かりませんけど(・・・)

☆会場
今回本当によかったのが、アリーナとホールの両方で見れたことかな。アリーナはとにかく、度肝を抜かれるステージ構成に脱帽しました。メイン・センター・バック・サイドとステージが5か所もあるのに花道が見当たらない!どうやって移動するんだ?!ってすごく疑問だったんですが・・・メイン→センターへはブランコで移動!!ここで最初にキャッキャしたね!2人ともめっさかわいいんだもの!!その後はトランポリンみたいになっている花道が出来上がってて、じたんはポヨンポヨン飛びながら移動してました。あぁ君はとてもかわいいよ。そしてセンター→バックへは「テゴマスのうま♪」登場ですよ!!!!!!「ひゃあwpearf○△※!!><」さらにさらにテンション上がって妙齢女子2名、手を取り合ってキャッキャしてしまいました。こんなにお馬が似合う20代前半男子はそうそういないよ。仮にうちの弟が同じことしたら本気で疑うよ?(笑)
ホールはホールで、こじんまりしたところなんだけど、音響がすごくよくて、2人の声や演奏が会場中に響き渡っていました。アコースティックコーナーの時にしみじみと「めっちゃ贅沢な空間だわぁ」って感じてました。また、ホールならではの一体感を感じることができて、毎回満足度が高かったです。形的にはちょうど東京フォーラムみたいな感じだったので、スノーコンを思い出して少しジーンとなりつつ。MCでもそのことに少し触れてくれてたので嬉しかったな。

☆座席
お席は大阪場所は1部立ち見、2部アリーナC6ブロ30番台でした。2部はサイドステージ正面で、手越様をとっても間近で拝むことができました。とにかく細っ!顔ちっちゃっ!まさに「キラキラキラキラ手越」だったよー☆☆
「僕がもしポチだったら」の時だったかな?そのステージがせり上がっていくんだけど、2階席の人との距離がハンパなく近い!!手越さんの正面の方はちょうど「テゴ」うちわを持ってて、よかったねーって思ったけど、すごい恥ずかしそうにしてらっしゃったので、あれは近すぎて直視できんわな・・・と勝手に同情してみたりしました。
そして広島場所は11日の1部は立ち見、2部は1階16列目でした。1部は開演15分前にようやく中に入れてもらえたっていう(^^ゞ待っている間に雨は降ってくるわで若干イライラしつつも、会場に入ってみたらまぁこりゃあ仕方ないなと思いました。城ホみたいに早い者勝ち(いわゆる花見の席取り的な)ではなく、番号順に並んで見てくださいという方式だったので、番号の若かった私達は真正面で見ることができました。しかしテンション上がりすぎて後ろの人に「見えないから飛ばないで」とたしなめられたという(・・・)素で残念な大人です。
12日の1部は1階9列目どセンター、2部は1階20列台右端。1部が今回のツアーで一番間近で見れたから、迫力が全然違った。OPのアカペラから2人の歌っている表情がしっかり見えて、鳥肌が立ちました。私の正面には、大体手越様がいらっしゃったのですが、斜め45度くらいのところにいる増田さんをガン見していました^^てごにゃんごめんよ。

☆グッズ
期待通りのキャワな出来に大満足!どんなにピカソ級でも、敢えて(笑)彼らの手書きのイラストをモチーフにしてほしいと思ってたんだvvv感覚が麻痺しているのかもしれませんが、手越画伯のキモカワな絵、好きですwwwテゴもマスもちゃんと2つ(?)一組でキャラクターを作ってきているところがまたかわいい。パンフやうちわやクリアファイルの写真がまたかわいいんだー(´ー`)カリメロ頭だけど全然オッケー☆パンフのラストショットには同行者ともども新幹線の中で萌え死にそうになりましたwwwパンフのテキストについては、ますだのテキストの中に非常に印象深い言葉があったので後で語ります。

☆本編
テゴマスの軌跡を振り返る的なドキュメンタリー映像が流れる。2人とも若い!でらキュート!ます「生まれ変わったら必ずスウェーデンに住みます!」毎回会場内から笑いがwwwいや、そんな情報はいいから^^と心の中で突っ込みつつ、カーワイイ☆の感情が勝って結局デレデレしているっていうね。まぁいつものことですwwwていうか私っていつの間にこんなデレキャラになったんだろうか。ヲタ暦1〜2年の頃の方がもっとクールだったような気がする;
そんな話はおいといて。映像が終わるやいなや、2人のシルエットが浮かび上がりミソスープのアカペラで始まり。これは鳥肌が立ったねーー!特に広島2日目の1部は、今まで見えなかった表情までもがしっかり見えたのですごい興奮した!!増田さんの仁王立ちがE/L/Tのもっちーっぽく見えるのは私だけ?なんか好きです。
マルイチカラ」。これ生バンドでやったらなんていい曲なんでしょう!イメージが変わった曲の1つです。ちゃんと「まぁるくなろうよー」で相変わらず丸くなっていました。かーわいいなぁ!


まだ2曲目ですが・・・とりあえず〆!