送別会

前の職場でお世話になっていたボランティアの方が送別会を開いてくださったので行ってきた。発起人の方の家でガーデンパーティーをしたんだけど、これがまた外国の家にありそうな広々としたお庭でねー。*1ゴールデンレトリバーとかが走り回ってそうな感じ・・・ってイメージ分かりますかね?(笑)奥様の手料理は出てくるわ、立派なお寿司は出てくるわですてきな時を過ごしました。でもそのボランティアグループは内部分裂を起こしていまして。今日は結局そのうちの一派+αの方しか来られていなかったんですよねー。それが寂しかったかな*2。皆それぞれいい所はあるのにねー。どうして仲良くできないのかねー。でもフィーリングの問題はあるからねー。。。一生懸命こっちから相手のことを理解しようとしても、向こうが全然耳を傾けてくれなかったら意味ないしねー。はぁ、人間って難しいや。そう考えたら、感覚のバッチリ合う人と出会えるのって超ラッキーなことかもしれないよね!願わくば、そんな人と一緒に人生を歩んで行けたりしたらめちゃくちゃ幸せだよねー☆そういう人に出会うために、出会いを大切に!していきたいな。そのための心の余裕を持ち続けられるようにしたいものです。

*1:キレイな芝生が敷き詰められている

*2:単なる私の人徳の問題かもしれないが