ヲタク武勇伝@こやミュ編

今回も楽しいヲタク旅行でしたー。お相手はかよちゃん@青学ボーイ。今回もいつものように朝早くから出発。飛行機です。しばらく乗らない間に*1岡山空港の利用者がめちゃ増えててリアルにびびった。みんなそんなに岡山から出て行きたいのか!(違います)やたら早くTOKYOに上陸してしまったので、展望台から飛行機が飛び立つ瞬間を見て飛行機ヲタの気持ちをわかちあったり、本屋でMYOJOのしげますショットにフォーフォー言ったりしているうちに、ちょうどいい時間になったので原宿へ。ジャニショへゴー!と思ったら整理券を渡されたのだが、その時間がなんと17時30分!!皆気合い入れすぎじゃね??どんだけーー??(これ言いたかった!)しょうがないので表参道駅へ。そしたらガリガリ君のキャンペーンをやってて、新作をもらってしまった(笑)老若男女が、そして外国人もたくさんいたわ、、、が、皆でガリガリ君を食べてる様子はなんとも微笑ましかったです。ガリガリ君が世界を平和にする!!それから劇場へ行ったのですが少し時間があったので、目の前にあるしげ@小山の学び舎へ。これがまずかった(笑)うっかり購買会(購買部でなく購買会!!・笑)を見つけてしまい、青学グッズゲットに血眼になってしまいました。いい大人2人がキャーキャー言ってグッズを物色してる様子は何ともおかしかったであろう。しかし大学ってこんなにオリジナルグッズが充実しているもんかね。私の母校は岡山だし、もちろん青学ほどの規模じゃないので比べるのもどうかとは思うけど、それにしても種類がたくさんあった!教習所みたいなテキストを入れる袋(これが20種類くらいある)やらポロシャツ、スウェット、カバン、キティちゃんグッズ、ワッペン・・・すげー。次回のコンに備えてポロシャツを買おうとしていた連れを「次のコンサートは冬だから(思い込みです)半袖は寒いよ」と冷静に制止し(笑)代わりにとある物を買いました。バカです。絶対本日の遠征の目的を履き違えている。ネタグッズを買いに来たんじゃなくってミュージカルを見に来たんだってば!!結局私はそのネタグッズと教習所袋(仕事に持っていくのー)、家族にタオルハンカチを買って青学を後にしました。

こやミュ終了後は、日参しているブロガーさんの所で紹介していた「アニヴェルセルカフェ」へ。すごくいい感じだったのでウキウキで店に入ったものの、けっこう値が張るものばっかりなのねー。ビックリしました。オレンジジュース1000円超えって何事ですか!!場違い感をほんのり感じつつ、サンドイッチやケーキを食していたら、向こうの方の大学のサークルorゼミ仲間風の団体がいるテーブルに何やら見たことのある感じの人が・・・どこぞの青学ボーイにそっくりの人がいたんです!!顔立ちはさることながら、口角の上がり具合がもろしげたそだった!!連れとめっちゃジロジロ見てたら視線を感じたっぽくって、でもいやな顔をすることなく、むしろ見られ慣れてるかのような振る舞いだったので疑惑はどんどん深まります。いや、でもよくよく見たら明らかに別人だったんだけどね。しかし後日、その日の2部にしげが来ていたというのを知って、あれはやっぱり・・・と一瞬思ってしまったのは内緒です(笑)
それからジャニショに一旦戻ったんですが、飛行機の時間とか考えたら今回はやめとこうか・・・という話になり、近くにいるお嬢さんに整理券を渡して原宿を後にしました。いいことした!自分ら。その時配っていたのは20時30分の整理券・・・結構遅くまで開いてるんですね。知らんかった。
そして岡山に着陸し、かよちゃんママに会ってちょっと挨拶をして家に帰りましたとさ。なんかこやミュツアーのつもりが、実はしげツアーといっても過言じゃない結果になってしまった(笑)ツアーのさなか、しげさんから連載再開のお知らせメールも来たしね(笑)どこまでもネタなヤツ・加藤成亮よ。チャンチャン。

*1:最後に岡山空港から飛行機に乗ったのは2005サマリ第2ラウンド