ストップ・ザ・干物女

ストップ・ザ・マスダならぬストップ・ザ・干物女計画をそろそろ実行にうつさねば!と最近切実に思い始めました。
前彼と別れて約2ヶ月。仕事の後とか、お休みの日とか、本当に自分のためだけに時間を使って、のーんびり過ごして思う存分好き放題過ごしてきました。
うだうだネットして、昼寝して、DVD見てニヤニヤ(・・・)
しかしあの7月から始まった某ドラマを見て気づいた!!!!


この「干物女」って自分やんけーーーーーーー!!!!!!!*1


確かに「干物ライフ」はとっても楽しい!!がしかーし!!自分の年齢を考えると、単なる時間の無駄遣いともとれるのではないかと若干危機感を抱きだしたので、ここに「干物化ストップ計画」を打ち出そうと思う。

一ツ、週に一回、お友達と外食を楽しむ
 →4月から職場がますます家から近くなってしまったので、市街地へ出かける機会が激減。世の中の流れからどんどん取り残されてます。

一ツ、合コン再デビュー
 →ここ数年、合コンという名のつく場へ出かけたことがなかったのでどうすればいいのかワカリマセン!!自分で企画しようにも当てがないという。情けないーー。

一ツ、干物生活は週に一回だけ
 →基本的に休みは週2日なので、1日はどこかへ出かけるようにして、もう1日は引きこもりも可。だって基本的にはヒッキー大好きだしっ。いっぺんに禁止するとしんどいもんねー(笑)

以上。昨日、テレビで「余命一ヶ月の花嫁」っていう特別番組を見て、やっぱり一日一日を大切に過ごさないといけないなぁと改めて思いました。
「明日が来るのは奇跡」という言葉がその番組の中で出てきたんだけど、生と死の間にいた方からの言葉だけあって、とても重みがあった。
私は喜怒哀楽が激しい人間なので、ちょっとしたことで喜べる分、些細なことで腹を立ててしまう傾向があるけれども、こうやって健康で毎日を過ごすことができて、たくさんの支えてくれている人がいるんだから、もっともっと色んなことに感謝して生きていこうと思いました。

・・・感謝して生きる・・・??これって、私の好きな某アイドルがよく言ってるような・・・。「大好きな仕事ができることに感謝しながら、これからも頑張って行こうね」(fromますださん→toてごにゃん@少クラ)いやぁ、ほんとますさんエライよ。なかなか21才でそこまで考えられる男はそうおらんで。なんていうのかな。決して学業面ではおりこうさんではなさそうだけど*2 、人生というか、生き方においてはとてもしっかりしているよね。わたしそういうトコが好きなんです、、、とどさくさに紛れて告白してみるキャッ☆☆☆

ハッ、話がそれた。
まぁとにかく、「干物化ストップ計画」を実行だー。

*1:いや、前彼とお付き合いしてた時から充分干物状態だったかもしれんけど(笑)

*2:亮という字が分からんかったらしい。おいおい