SHOW!GeKi

今日はいつもとは違う方向性で粘着質な文章なので、スルーしてください。ワールドワイドなインターネットを完全に私物化してます(笑)

今日はまっすぐ家に帰るべきか、来年度の講座を組み立てる参考にするのに勉強に行くべきか、迷いながら朝、家を出た。
しかし、そんなことを言ってられない事態が発覚。
なんと、職場の相方ちゃんが3月末で退職するとのこと!!!!!

聞いてねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

ってことで色々話を聞いてたら終業時間をとっくに2時間半越えしてたので、フツーにおうちに帰ったっていうね。
しっかし、ビックリした・・・というよりうすうす感じてはいたものの、まさかねーって思ってたから。しかも、知らなかったのは常時いるスタッフの中では私だけっていうから余計情けないというか何というか。それだけ信頼されていなかったってことか・・・と省みつつ、でもそういう問題じゃなくて、自分が辞めた後の穴を考えたらきちんと直接の同僚である私に言って欲しかったなぁと。もしかしたら、彼女と一緒に働いているのが私じゃなくてもっと優秀でキャリアもある先輩だったら、この仕事の楽しさを体感させてあげられる事ができたんかなぁ。非常に熱意を持って就職して来た子だったので、彼女の持つ個性をうまく引き出せないまま終わらせてしまったのか・・・とか、色々思うことがいっぱいで、帰ってからもとてもじゃないけどうちわを作る心境には至らなかったっていうね(苦笑)
でもまぁ、私がいくら悔やんだところで簡単に覆るようなことじゃないし、万が一覆ったとしても果たしてそれがいいことになるかどうかは分からんし、最終的にはこれも彼女の運命だったんだろう。っていう、自分にとってとても都合のいい結論を出して明日からまた仕事に向かいます;