さしすせそ

はーい。やっぱり実行できずに*1日にちが経ってしまいましたー。やっぱりゆるゆるヲタクだ。トホホ。ま、でも早いうちにup↑します。
5日は保育園から一緒だった地元の友だちズと会ってました。6時半開始で12時終了。ずっと同じ店に居座ってましたwwいやぁ、ヲタであるなしに関わらず女子達はホントに話が尽きない。楽しいわぁ。ホントに個性的な人たちの集団なので*2エピソードも半端ない。肩が脱臼しそうになるほど笑い転げました(笑)その中の1人が言ってたんだけど、その子の会社はジャニヲタだらけみたいで、机に相葉ちゃんのうちわを飾っている人・ブログコンテストで表彰されたことがあるという大野担の人・隠れエイターなどなど、とにかく凄いそうな。先日のMステスーパーライブの時は、18時になった瞬間にパソコンの電源を落として即帰るモードになったらしい(笑)しかしニウスはそこの会社では評判が芳しくないらしく「ヤマピー以外ありえない」(by大野担の方)そうな(涙)・・・他メンがんばれ。
あと、東京人の彼氏がいる子がいて、東京と岡山の味付けの違いでケンカになることがたまにあるらしい。その子の家に彼が来た時に刺身と刺身醤油を出したんだって。そしたら「醤油ないの?」と。友だち「刺身醤油出してるじゃん」彼氏「いや、普通の醤油がいい」友だち「せっかく器に出したんだから刺身醤油使ってよ!美味しいよ」彼氏「いやだ」・・・あと、餃子も餃子のタレじゃなくって醤油を使って食べるんだって。我々こてこての岡山人にはカルチャーショックだったんですけど、これって岡山以外ではアリなんですかね?そして東京人の餃子を愛する某アイドルも餃子のタレは使わないんだろうか?もし私が餃子のタレを出したとしたら、頑固に「こんなの餃子じゃない!絶対使わない!」ってほっぺたを膨らませながら拒否されるのだろうか・・・と軽く妄想しつつ無性に気になってきたのであります。マスヒツに投稿しようかしら(笑)いやいや、投稿しても聞けないですから!とノリ突っ込みを入れてとりあえずこのエントリ終了。じゃ、おやすみなさーい。

*1:前回日記でレポを書くという宣言をしていた

*2:アイルランド留学歴のある子、整体師の有資格者、鳥人間コンテストに出場したことのある小学校の先生、3児の母、ヲタク←私