わたしの2008・GW

今年のGWもあと1日を残すところ・・・って人がほとんどだと思いますが、私のGWは本日が最終日でした。てことで自分の記録用のために今年のGW(後半戦のみ。前半戦は体調を崩してたのでおとなしくしていた)をぺぺぺっとサマリ。
☆2日
香川へ母とお買い物。フェリーに乗って高松へ行き、コトデンで天満屋まで行ってながーい商店街をひたすら歩いた。高松の商店街はいっぱいお店があるので楽しいの。岡山より都会だと思う。3時のおやつに入ったお店が「3匹の子ぶた」っていう(笑)果物屋さんで、100%の果物ジュースからケーキ、サンドイッチまで作ってて、店内で食べられるという、果物屋さんでありながらカフェみたいになっているお店だったんだけど、超オススメです!新鮮な果物を使ってるのに、値段が安い!!私はマンゴーパフェを食べたんだけど、本物のマンゴーが3センチ立方くらいの大きさでたくさん入ってて量もかなりあるのに、なんと500円という!香川に行ったときにはぜひ行ってみてください\(^o^)/*1おやつもさることながら、お目当てのものが予想以上にさくさくっと買えたので時間が余って、ゆったり見て回ることができましたーヽ(´ー`)ノ
☆3日
JFL(Jリーグの下部リーグ)の試合のお手伝いに行ってきました。この日はファジアーノ岡山vs三菱/自動車/水島の試合で、岡山県のチーム同士の戦い、人呼んで「岡山ダービー」でした。初めての「岡山ダービー」ということで、6200人ものお客さんが!!その中には某ヲタ友ちゃんの姿も(笑)まさかこんな所で会うとは思ってなかったのでビックリした(笑)やっぱ同じようなところに出没するんだな!私は試合のお手伝いということで、高校生のボランティアの子がちぎってくれたチケットの半券を分類して集計する係を主にしていました。その高校生に「22歳ですか?」って言われちった☆22歳・・・ムフフ、私はますたんとタメっ子らしいYO゚・*:.。. ☆.。.:*・(*´∀`)
☆4日
父方のおじいちゃんの家に里帰り。90歳のおじいちゃんは相変わらず元気もりもりで、今回も赤飯とうどん*2を作ってくれました。おじいちゃんに会うと頑張ろうという気になります。
☆5日
職場の元同期たちと、りんくうプレミアムアウトレットモールへ。ものすごい人だかりで、なかなかじっくり服を物色することはできなかったけど、カットソーと七分丈パンツをゲットー(^^)vあとは下着をがっつり買いまくってやった!普通に買ったら高いからなー。いい買い物ができました。

なかなか充実した4日間でした。イェイイェイ!

以下は、ヲタクのうっとおしいつぶやきなので隠します。
この時期になると、3年前の楽しかったGWを思い出します。NEWSと過ごした2日間@横アリ。あれからもう1100日近く経っているなんて、信じられないぜ!時の流れは早いなー。あの頃にはもう戻ることはできないのは分かっているんだけど、思い出が美しすぎてbeautifulなのでついつい浸ってしまいます。脳内BGMは森/山/直/太/朗の「夏の終わり」で(笑)。懐古厨で申し訳ない。でも、そんなセンチな心も昨日のしげねこでパァッと明るくなったよ。今は別の道を歩んでいても、確かな絆がそこにはある!と思わせてくれて本当に嬉しいです。強く生きなくてはいけないよね。

*1:回し者じゃありません

*2:香川県民なんです