珍道中@FUKUOKA第1日目編

とりあえず自分の思い出用に行動記から!長いです。気をつけて!
9時半頃に地元駅を出発。本当はもうちょい早く出るつもりだったんだけど、家の下水道の調子が悪いとか何とかで、ずるずると延びる(笑)そして岡山駅に到着してスポーツ新聞を購入するも・・・ヽ(`Д´)ノ。この辺りの流れはリアルタイムでUPしたので割愛ねv
正午過ぎに博多駅着。それはそれはたくさんの同類項の皆さんが、いらっしゃいました.。.:*・゜☆*:.。.ミ ☆アドレナリンが上がった!あの瞬間の博多駅は夢と希望で満ち溢れていたよ・・・ヽ(´ー`)ノ
あ、博多駅に着く前にてごますちゃんからメールが来たんだった!「あなただけのまっすーより(はぁと)」の一文で、このアイドルやろうめ!と思いつつ、顔面の筋肉が緩んでいくのを抑えきれませんでした(笑)
とりあえず荷物を預けにホテルに行ったんだけど、もう準備ができてるからチェックインOKとのことだったんで、お部屋へin。ちょっと落ち着いてさぁ腹ごしらえ・・・と部屋を出ようとしたところに一本の電話が。なんと職場のパートさんからでした;地域の方から急に、公民館を開けてほしいと相談があったらしく、でもパートさんも草津へ旅行中だったのでどうしよう?!と群馬−博多間で頭を捻ってました(笑)
それもとりあえず解決して、今度こそ行くぞ!とひとまず天神へ。西鉄ビル内のおしゃれカフェでご飯を食べてたら15時になったので、ヤフドへ向かいました。
ヤフドに着いて、さくさくっとグッズ購入。結構列ができていたからどうなるかと思いきや、すんなり買えちゃいました。正月のにゅすコンじゃ考えられ・・・orz
その後しばらくぼんやりと人の流れを眺めつつ、体力を温存していたら、14時までお仕事をしていたというあきちゃん到着!!その後あきちゃんのお友達さんにもちょこっと会って、会場へ入場。そこで今回の嵐コンのチケを譲ってくれた先輩・Wさん親子と合流☆
ひたすらはしゃいで踊って完全燃焼した嵐コンの後はバス乗り場へ。すごい人で、バスが来るたびにたくさんの人がバスの方へ押し寄せて行ってて、恐ろしかった( ;゜Д゜)みんなそんなに急がなくていいジャン!そんなこんなでようやくバスに乗れ、天神までGO。その間に「市民プール前」という停留所があったがために興奮するザンネンなあきけいであった(笑)いや、そこに担当はいませんYO^^
天神に着き、せっかくだからFUKUOKAらしいことしよう!ってことで、中洲の屋台で豚骨ラーメンを食す。めっちゃおいしかったー(^u^)
その後ホテルへ到着し、ホカベンをちょこっと見る。話の流れがさっぱり分からんかったので、ひたすら「シゲ早く出て来い」と言ってた(笑)
そして、早々とお風呂に入って次の日に備えて就寝・・・ではなく(笑)これからがお楽しみタイム第2弾。ますヲタによるますヲタの為の上映会です゚・*:.。. .。.:*・゜今回の旅の予約をお願いした相方@渡米にDVDデッキの貸し出しをホテルに頼んでもらい、見事実現wwwww夜中の3時近くまでウフフアハハとニタコラニタコラしてました。確実に迷惑な客だった。よくつまみ出されなかったもんだ^^需要はないと思うけど、見たものリスト↓

  • アイアイ傘DVD
  • 昔のヤー。愛Q劇場とか、ますだくんが松本くんの代わりを務めていた頃*1のきすまいふっととか(笑)
  • ますさんプロデュースの回の少クラ。It's BADでヒャアアアアアア(迷惑)
  • SUMMARY。4日後のカツンコンの予習も兼ねて^^ほとんどフルで見たので、今までほとんど見たことなかった映像もあって懐かしかった。やぶさまとかジミーさんとか(笑)ヤーが5人いたのが涙を誘われた(・・・)そして私的ますたんの最大の萌えポイント*2をあきちゃんに教えることができたので大満足vvvしかしいつ見てもサマリーDVDは色褪せないね!最強の舞台です。イッツジャニーズワールド!!ジャニーズ万歳\(^0^)/って感じ。

・・・第2日目に続く。

*1:代員のくせに一番目立っていた

*2:ます好きさん以外には笑われるか哀れまれるかだろうけど(笑)A・RA・SHIの前奏部分でますたんがアップになるところ。あの顔を歪める瞬間が、見てはいけないものを見てしまったような感覚になる(・∀・)やたらエッチでカッコイイ!!!あの瞬間をしっかと切り取った編集担当者さんはマジで神だと思う