珍道中@FUKUOKA第2日目編

夜中の3時までフィーバーしてから5時間後に起床。この日は9時30分には出発しないといけない理由があったのです。それは、大野くんの個展を見に行くから!!なんとあきちゃんが申し込んでいたのが当選したんですよwww11時入場開始で、なぜか10時20分集合っていうね(笑)少し遅れたけど問題なく入れた。
会場内は「Step and Go」と大野くんソロがエンドレスで流れてました(笑)まぁしかし、すごい数の作品を作っていたもんだ。前にリーダーがザ・サンデーに出てた時に見たとおり、フィギュアは基本的に同じような顔立ちなんだけど、一つとして一緒のものがない。よくあれだけイマジネーションが広がるなぁと本当に思った。やっぱり大野さんタダモノじゃないわ(・∀・)絵もたくさん描いてて、メンバーの似顔絵もあった。めっちゃ似てた・・・けど、翔くんだけなかったような気がするんだが、私が見落としただけなんかな??あとは、小学1年生頃の作品で、それまでの生い立ちみたいなのを書いていたんだけど*1、文章が大野さんっぽくてクスッと笑える感じでした^^
会場を出て、天神へ戻ってジャニショへ。福岡のジャニショはお初でしたvさすがに平日だし、お昼時だし、雨降ってるし、すぐ入れるよね^^と思っていたのですが甘 か っ た。そこには結構な列ができていて「2時間待ちです」とのこと。「なんだよみんな暇人だなぁ」とぶつぶつ言いつつも、迷うことなく列に並ぶ私らが一番暇人だと思われ(笑)でも実際に待ったのは1時間程度でしたvショップに入った瞬間、左手にはにゅすコーナーが!前の日に出たばかりのてごますちゃんオフショがズラッと!!それはズラッと!!!きゃっきゃと黄色い声をあげる可哀想なます担2名であった。幸か不幸か、私たち以外のお客さんにはてごますちゃん(というかにゅすメン全般)の需要はほとんどなかったらしく(・・・)ゆっくり見ることができましたvvv
写真8枚とチケットファイル(これほしかったんだ☆)を購入し終わったのが1時半過ぎ。それから食べるところを探し求めて結局、前の日に食べたカフェに入ってまったりして、ちょっとお店をブラブラ。かわいい服のお店がいっぱいで、誘惑に負けそうになったけどがんばった!!バス乗り場近くの面白い雑貨の店にも立ち寄ったら、昭和のスターのプロマイドが並んでた(笑)シブガキ隊とかアントニオ猪木とか色々おった。そしてちょっと離れたところには、かわいいブータンのぬいぐるみが(´∀`)1年前の夏がよみがえる゚・*:.。. .。.:*・゜地元のお店にも置いてあるので、毎回買おうかどうか迷うけど今回もやめときました。
バス乗り場には嵐コンへ向かう人たちがいっぱいいて、とってもとっても自分も加わりたい衝動に駆られたのですが、何とか理性で欲望を押さえ、博多ポテトと明太子を買って、福岡を出発しましたとさ。あきちゃんと「じゃまた3日後ね」って別れたのがめちゃくちゃおかしかったvvvvvどう考えても広島人と岡山人の会話じゃないですよね(´∀`)ヲタクはこれだから楽しいのです☆
以上、珍道中第1弾でしたーヽ(´ー`)ノ第2弾は近日中にアップ予定!!チェキラ!!

*1:私も書いたわー。さすが同世代