珍道中@HIROSHIMA編

さぁ!広島編が始まるよ!(ちびまるこちゃん風に)
怒涛のあらしコンから4日後。広島へ上陸です。福岡から帰った日、やめとけばよかったのに母親の内職の手伝いを深夜2時までして、それから3時に就寝したがためにカツンコンまでの2日間の体調は最悪でした。食欲はないわ、頭は痛いわ、全身筋肉痛だわ、首がムチ打ちになったかのように痛いわで、本気で行くのやめようかと思った(^^;)でもヲタ力で何とか回復。ハンパないっす!
私と同じく、初カツンコンのかよちゃんと新幹線であーだこーだ話してたら30分で広島に上陸。こんなにお手軽な遠征はめったにないよ(笑)改札口で小さなハプニングがありましたが無事潜り抜け、今回の主人公・さな隊長と合流。さすがホームコンのさなちゃん、事前準備はぬかりなし!曲目を聞いて、意外と知ってそうな曲ばかりで一安心。そうこうしているうちにあきちゃん到着。久しぶりだね^^という白々しい挨拶*1を交わしてグリアリへGOです。
グリアリ近くに着くと「TANAKA」と背中に書いたユニフォームを着ている人たちが。一瞬本気で「さすがカツンコン!お手製のユニフォームだわぁ」と感心したけど、この日は市民球場でカープvs楽天の試合があることが判明。つまり、さっきのユニフォームの人達は田中マー君のファンだったわけであります(笑)早速アフォー全開^^
まずはグッズ売り場へ。ちょうど行った頃があまり混雑していなかったので、想像よりもかなりすんなりゲット。剣型のランプ・・・もといライトと、なかまるさんのうちわを購入しました。何気にじたん以外のうちわを買うのはこれが初めて。ノリってこわい(笑)
あきちゃんのお友達さんとちょこっと会い、お昼ごはんとウチワ作りのため、蕎麦屋さんへ入る。店員さんに頼んでお座敷席にしていただいて、さっそくウチワ作りに入りました。表は「赤西☆仁」の4連で、裏が「K A T-T U N」です。ヽ(´ー`)ノちなみに私は「☆」担当です^^表と裏の字体は隊長自ら作成してくれていたので、裏の文字の貼り付けを各自で行いました。字がはみ出る人あり、配分を間違えたためにやたらUとNの間が狭くなったり*2しつつ、わいのわいのやってました。それからおそばを食べてると、さなちゃんのお友達のちえさんとそのお友達さんが来てくれました。若いっていいね☆彡キラキラしてたよ!ちえさんのふじがやさんのものまねが大ヒットでした。テンションアゲアゲでお店を後にして隊長を先頭に会場に向かいました。
ひたすらカッコよかったカツンコンの後は、とりあえず休憩する場所を求めて商店街の中へ。途中サンフレッチェのお店に寄って柏木くんを拝んできた。やっぱりサッカーはいつ触れ合ってもテンション上がるね!
ドトールにて、今後の予定からヲタクのスタンスまでひたすら話し込む。一概には言えないけど、ヲタって担当によって性質がある程度似てるような気がする。これについてはまた、整理できたら書いてみたいです。まぁ言わずもがなですが、私は幾分マシにはなった*3ものの、一般的にはこってりなんだろうね^^
その後商店街内の本屋さんでオリスタを購入。てごますちゃんが出てるとは知らなかった!ほら、やっぱ脱☆こってりっぽくない??まぁでも買ってしまったから脱出してないか。しかも広島でわざわざ買うかっていう話(笑)4ページ目の寝転がっているますたそがかわいいぃぃ!イケメーン><って同担ときゃっきゃしてたら、他の同行者たちから「おっさんみたい」とあっさり斬られてしまいました。おっかしいなー^^
光担が君臨していると思われるアイドル写真館前を通り抜け、サマンサとドコモがコラボしたケータイキャンペーンをちょっと覗いてくじ引きをし、あきちゃん推奨のお好み焼き屋さんへ辿り着くvたまたま通された座敷席の天井を見上げたら、マルちゃんのサインが!!すげぇぇぇぇ!!!!!さっそく写メるヲタクたち。そんな私たちを物珍しそうに皆さん見ておりましたwwwてか、どうやってマルちゃんあんな高いところにサインしたんだろう^^ギモンです。
広島焼き、めっちゃ美味しかった!!・・・でも完食できず つД`)大学3年生の時のトラウマ*4が未だにあって、旅先に出ると少食になるんです。早く打破したい。
それから広島駅までフラフラ歩き、もみじまんじゅうを買って、アッセ内の本屋で花男じゅんさんに悩殺されそうになりながら広島を出発しましたとさ。
とっても濃厚な一日でした。次回の珍道中はエイトコン@広島の予定です。今年はユージェー名義をフル活用してるよ!!楽しいな☆

*1:3日ぶりです

*2:私どす

*3:ヲタ5誌をほとんどチェックしなくなったし、CM捕獲もしなくなった。Kちゃんにゅーすにますが出てる時でさえも聞き逃すこともある

*4:旅先で気分が悪くなって体調を崩し、途中でリタイアした