嵐コン雑感。その前に。

やっほーい。珍道中にっきが終わったから、今度はコン自体の感想だーと思ったのですが、色々書いてたら感想に入るまでの前置きが長くなりそうだったので、その前置き部分だけで一旦upします(笑)

昔は正直言って、嵐さんには全く興味がありませんでした。それが少し覆されたのが、3年前のフィルフェス。始まるまでの待ち時間の間、各Gのライブ映像が流れてて、嵐さんも出てきたんですね。その時流れてたのが「LIGHT BACK TO YOU」。これが曲もダンスも舞台のセットもすごく私的にかっこよくって、大ヒットだったんですよ。「この曲何?!」ってタイトルメモって、地元に帰ってから即レンタルしたねー。『いざッ!Now!』に収録されてたのかな。CDで聞いてもやっぱりかっこいい曲で、しばらくリピってたわ。
で、私がよく見るブログさんの多くが軒並み嵐コンを大絶賛してて。特にこの冬のにゅすコンの評価が芳しくなかった頃に嵐コンを引き合いに出されてる方が多かったので、そんなにいいのか?!と逆に興味が出てきたんですよ。私は、評価がよくなかったにゅすコンでも充分満足してた*1んですけど、それは他Gのコンサートに行ったことがないからかなーと思い始めたんですね。ということで、今年はいろんな所に顔を出しているのであります^^ジャニ内外を問わず、幅広く行ってみて改めてにゅすコンを客観的に見てみようかなと。
結局は、全てがにゅーすにつながるということなんだが(・・・)でも嵐コンは全体的に評価が高かったから一度行ってみたくって。そんな時に、職場の先輩との飲みの席で「嵐コンに行ってみたい」って言ったら、ちょうどFCに入られたばかりだったそうで、また誘うわーと言ってくれて。その話を覚えてくれてたらしく、今回のドームツアーにお声がかかったわけであります。ホント、先輩には大感謝ですヽ(´ー`)ノ

本題の感想へ続く。

*1:基本的にあらゆるものの沸点は低い