今更colorの感想でも

前評判どおり、良作ぞろいでした!リピがとまらねぇぇぇ!!!!!
順番にどうぞ。


#1 weeeek
ドームに行ってないけど、ドームコンでぴょんぴょん跳ねてる感覚。

#2 STARDUST
前奏がアヴリル/ラヴィーンのSk8er Boiっぽくてかっこいい。コンでみんなでこぶし挙げて盛り上がれる感じがする。

#3 SUMMER TIME
今年の夏の諸々の思い出がよみがえる(´ー`)早くコンで「バッキューン!」以下を一緒にやりたい!!

#4 SNOW EXPRESS
このアルバムの中で、イントロを聴いた瞬間に一番ゾクゾクした。これまっす始まりだよなって思うとさらにゾクゾクゾク。めっちゃアドレナリン上がりました。ライブで聴いた限りではそんなに大好き!って感じの曲じゃなかったんだけどな。ドライブにはすごく合います。特にこの季節に夜聴くとぴったんこですね!でもうっかりスピード出しすぎてしまうので注意。

#5 Forever
てごしさんホント歌うまいっす!!!!!かっこいい。てごしさまのための楽曲だと思う。ますさんパートの「思い出紡ぐように 歳を重ねよう」で思わず「うん重ねる」と心の中でつぶやいたのは内緒^^ラストのますさんソロ、若干高音がつらそうで頑張って出してる感じが萌えます(´∀`)

#6 MOLA
ピーさんソロ。オール英語であかにしさんチックだぞ☆

#7 ケセナイ
地味に好きです。今回てごしさんの歌が私の中でポイント高いわ!!この曲聴いてたら、今「ゴミ箱」*1歌ったらどんな感じになるのかなーってふと思いました。

#8 ordinary
これも地味に好き。ちょっとGL/AYっぽくない??サビをライブでみんなで跳ねながら手を左右にふりたい(って何言ってるか分からないよね。すいません)

#9 みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう
タイトル見た印象ではキンキさんの「Hey!和」をイメージしてました。実際聞くとモー/娘の「あっぱれあっぱれ♪」って思わず歌ってしまいそうなイントロ始まりで相当テンション上がるわーvvvvvアイドルの王道な感じ。大分以降のコンサートでやってくれたらいいのになー。すっごい激しい振り付きで、サビはみんなで踊れる感じで。衣装は3人おソロでとてつもないデザインのものを着てほしい。もしくは羞/恥/心風味のベッタベタなものか。この曲は「ザ☆アイドル」なじたんの見た目にはピッタシなんだけど、なんせ声質が顔に似合わずエロだから、ちょっと合わない感じがするんだよ。でも前作の「なんとかなるさ」よりは断然好みです!!!!!

#10 ムラリスト
#9と合わせてアニメの主題歌っぽいですよね。かなり古いけど「ハイスクール/奇面組」あたりの主題歌になりそうな。ま、2人いつまでも仲良く^^特にしげさんの張り切りっぷり*2がとても微笑ましいですvvv

#11 太陽のナミダ
最初地味だなーと思ったけど、聞けば聞くほど好きになる曲。実は生で聞いたことがないので聞きたいんだけど、今度のツアーではやらないんだよねー。残念。

#12 Smile Maker
この曲とSTARDUST、この後のFLY AGAINがあるから、今回のアルバムがラブソング一辺倒になってなくてすごくバランスが取れているような感じがします。最近の私のテーマソングです。がんばろう。

#13 Happy Birthday
早く生で聴きたいのー。

#14 FLY AGAIN
最初ラジオで聴いた時は、そんなに良曲??と思ってしまったけど・・・良曲ですね。すいません。「そうさ何が起こっても〜」の辺りからの盛り上がりがうっかり涙腺が緩みそうになります。歌詞とはそうオーバーラップする部分はないと思うのに、聴いてるとなぜか今年の夏の思い出がよみがえってくる。曲調がそうさせるのかしら。サビ部分がチャゲアスの「PRIDE」に何となく似てる。あー、チャゲアスが聴きたくなってきた!!

#15 永遠色の恋
2番のアレンジが意表を付かれた!!!てごしさんすごいよてごしさん!!!!!そして私の好きな部分「薄れていく〜」のてごますちゃんのハーモニーがとても素敵です1!!てごます奇跡起こした!!最高!!・・・なんだけど、やっぱりもう1人足りません。叶うものならまた聴きたいな。懐古厨で申し訳ない。どうしても私にとってはスノコンが原点なんです。

はぁぁぁ、ずっと書きたかった感想がようやく書けて超すっきり。最近長文を書きなれていないので、つたない文章がますます拙くてわけが分からない部分があるかもしれませんが、お許しください。

さぁ、広島コンに向けて準備じゃーーーーー!!!!!

*1:2005日本横断コンで披露。作詞てごしさんで作曲しげさん

*2:巻き舌とか