プレイボーイ☆ローレン

ローレンがローソンに見えて仕方ないのは私だけですかね^^
それは置いといて、しげさん無事千秋楽を迎えられたみたいで!お疲れさまでした☆わたくしめは昨日、13時〜と17時〜の部を観劇したのですが、すごくよかった!!濃厚なラブシーン多しとか、時代背景を追うのがなかなか大変とかという前評判を見たり聞いたりしていたので、世界観について行けるだろうかと思っていたのですが・・・・・・よかった。最初はNEWSのしげが演じる舞台を見に行こうというノリだったのですが、いつしか物語の世界に入り込んでいました。・・・とは言いつつ、13時公演ではうっかり夢の世界へ行ってしまった瞬間もあったんだけれども^^1回目で物語のあらすじをつかんで、2回目で意味をじっくりかみ締めて見ることが出来たので、これもよかったと思います。
ローレンの考え方に共感できる部分もありつつ、彼を取り巻く人々の気持ちも分かるなぁと思った。言い方には問題が大いにあるけど、ローレンの主張していることが的を得ているがために、後ろめたい気分になってしまうというか。そして女性陣は惹きつけられていくわけであって・・・。でも結局受け入れられなくって、苦悩の末自殺を図るっていう。不器用な男だなローレン。でもプレイボーイなローレンvv最後の賀来さんの「強くなることは賢くなること、寛容になること、人に愛情を与えられるようになること」っていう言葉が印象的でした。その後もう1コいいこと言ってたんだけどなー。うーん。何はともあれ、この物語、好きです。それぞれのキャラクターに、良くも悪くも共感できる部分がちゃんと描かれてて、完全な悪役がいない感じ。演出家さん、いい仕事してるわー。
そしてしげですねー。最初の妙に芝居がかったキザな口調は、初見の時は思わず笑いそうになりましたが^^全体的にメリハリの利いてる演技だと思いました。基本、キザなキャラなのでドヤ顔だけど(笑)笑わせるところはきっちり笑わせてたしね。自殺を図るシーンは熱演だったなー。すごく引き込まれました。あとはプリケツバンザイ!!ヽ(´ー`)ノ
他の出演者では賀来さんがとりあえずめちゃくちゃ足が長かったのと、W加藤さんの片割れの夏希ちゃんが意外と背が高かったのにびっくり。芸能人は基本的にみなさんキレイでかこいいねぇと実感した一日でした。

後は17時の部で隣に座った女の子の反応がかわいくって*1思わず和んだり、観劇後に思いもがけないところで某関ジュズに出会ってしまったり、とっても楽しい一日でした☆一緒に過ごしてくれたみなさま、どうもありがとうね!!

タイトルはしげ担のお友達より引用です。妙に気に入ったので^^

*1:1回目のキッスのシーンで「キャッ」って小さく声を上げて隣のお母さんの手を握ってたvvvその後もハグやチュウする度にお母さんの手を握ってた