盛りだくさんの2009!!

みなさん、ほんっとーーーーうにご無沙汰しています。なかなかアウトプット欲が沸かず、2009年もあと1日とちょっとで終わろうとしているところまで引っ張ってしまいました。今年はます担としては、とってもホックホクの一年だったので絶対に年内中にサマリしないと!!!と、約1ヶ月くらい温めていたのですが、ようやく今日アップできましたvvv
でも本当に今年は、私の中で勝手にホワホワ描いていた夢や妄想が、面白いほど実現していった一年でした☆とっても長文です。お気をつけくださいませvv

☆テゴマスコンサートツアー
7月22日@大阪城ホール、8月11日−12日@広島ALSOKホールのいずれも両部、計6公演見てきました。とても精度が高く、内容はもちろんのこと、グッズ^^*1や銀テープ1本取っても丁寧に作りこまれていて、心から楽しい!!めっちゃ楽しい!!と思えたコンサートでした。生バンドをバックに、ほぼ全曲フルコーラスで披露っていうアーティスト的な部分と、ザ・ジャニーズ的な演出のバランスが本当に絶妙!!MCもいい意味でユルくって、非常に楽しませていただきました。本当に非の打ち所がなく、全てよかったんだけど、なんといってもラストへ向けて会場が一体となって盛り上がっていくあの感覚は、忘れられません。とにかく最高でした!!!!!!
まっすがパンフの中で「NEWSはみんなの個性が混ざり合って一つの球体になっていく感じだけど、テゴマスは2人のカラーが混じりあうのでなく、それぞれが自分の個性をしっかり出して重ね合わせていく感じ」のようなことを言っていたけど、結果的にはむしろ逆になってるんじゃないかなーと私はぼんやり感じました。人数も違うし、目指す方向性も違うから一概に同じ方法を取るのが得策ではないとは思うけど、テゴマスコンで生み出された見事なまでの一体感は、ぜひ本体のにゅすさんへ生かしてほしい!とこっそり感じた次第です。


☆舞台「雨の日の森の中」主演
11月14日@グローブ座、11月29日−30日@シアタードラマシティの計3公演見てきました。まさに「抱腹絶倒ドタバタコメディー」でしたねー。こんなに笑っててもいいのかと思うくらい、ずーっと笑ってました。全ての小ネタが話の流れに関係してて、それが一つにつながっていくのが気持ちよかったです。西田さん天才!またじたんがめちゃんこかわいいんだこれが。大阪ではなんと、2列目で見ることができたのですが、同行者から「終わった後「かわいい」って言うの禁止!」令が出ていたにも関わらず、素で「かわいい」って言っちゃいましたからwwwあの引き笑いでさえも愛おしい(笑)舞台の間ずーっと(*´∀`*)の状態で見ていたと思うよ、私。じたんだけでなく、アッチッチ夫婦(仁美さんはもともと好きでしたが)を初めとするカンパニー全体がまるごと愛せる!!以前は美月ちゃんは少し苦手だったんですが、かわいいわー。一転して好きになりました。カンパニー全体の雰囲気がすごく温かくて、見ているこっちも幸せになりましたよ。ほんとますさん、素晴らしい作品とキャストに恵まれてよかったねぇヽ(´ー`)ノ千秋楽最後のカーテンコールで、みんなで「ペンションGOTOへようこそー!」ができたのが楽しかったー。大満足です!


☆ドラマ
「RESCUE」自体の出来はさておき、この頃のじたんは、今までで一番、関係各位のみなさんから大変な高評価を得ていましたvvv「まっすーかっこいい」と言われる度に「みんな今さら何言ってるの^^」とほくそえんでいたひねくれヲタでサーセンvvvそして、華麗なるイケメソ!高校生役!!しかも陰のある少年キター(゚∀゚)!!!「やってやるよ(ニヤリ)」とかマジで昇天しそうになりました(*´∀`*)あの隠し撮りしていた写真、ジャニショで販売してくれないかなーwwwww


☆24時間テレビパーソナリティーウォーターボーイズ
妄想が一気に現実化した2連発でした!特にウォーターボーイズ!!これホント夢だったんですよー。妄想どおり、大変よい演技(&肉体美)でした^^あざーっす!24時間テレビは・・・こやの手影絵とか、イモトさん感動のゴールとか、それぞれの企画はよかったんですが・・・もうちょっとグループとしてメインパーソナリティに関わっている意義が反映されたものを見たかったです。一般の方から見れば、それってファンのエゴなんでしょうけどね。にゅすだけでなく、ネプ/チューンとか菅野さんのよさもイマイチ活かしきれてない感じがしました。ベッキーくんvはさすがでしたけどね!!


☆少クラプレミアム登場
これまた夢が叶いました!この日が来るのをどれだけ待ち望んでいたことか!!冒頭の「(手をふりつつ)おかーさーん」とかちびっこますたそVTRとか萌え苦しくてこまったこまった(笑)過去の苦労話も、持ち前の明るさでvv笑い話っぽく話しているますさん、ステキだわー。ある意味、人間としての深みを感じた。タイチ先輩も、ますさんのお茶目さを引き出してくれてありがとうございました!


☆フレンドパーク登場
これも夢が・・・(以下略)しかし予想以上にヘタレなジャニ2人。ユースケくんと大東くんありがとう!って感じだったなwもし再び出る機会があれば、挽回してください^^


堂本兄弟ライブにサプライズ登場
なんか堂本兄弟のライブに出るっていったら、なんとなく本格的なアーティストのかほりがしません?そういう意味でてごますちゃんが認められたように思えて、相当嬉しかったですヽ(´ー`)ノ「出るかな?いやまさかね^^」って勢いだったので、チェックしてなかったからリアルタイムでは見損ないましたけどね^^


☆芸人さんとの絡み
から騒ぎもいいともも、相当いい仕事した!!さんまさんとあそこまで渡り合うことができるとは、思いもよらなかったです^^「(「キスしてみたい?」との問いに若干顔を赤らめつつ)分からないです」といったじたんに、めっっっっっちゃときめいた(*´∀`*)マジ最高俺のアイドル!!ヲタの期待を裏切らないますださんに、ほんと「アイドルキング」の称号を捧げたい!!そしていいとも。また金曜メンバーの皆さんがとってもフレンドリーでしたよねー。生放送だったけど、ますちゃんvもリラックスできたんじゃないかと思います。ブン カ チャイ!!!!!


もうこれ以上思い残すことはない!くらいの勢いで色々見ることができて、ホックホクでした。で、どれも予想以上に素晴らしい形で実現されたのでサイコーだったヽ(´ー`)ノ来年の活躍にも期待しています!!
それではみなさん、よいお年を!

この下は私的かつ消極的な話になります。高いテンションで寅年を迎えたい方は、クリックしないことをおすすめします^^
このようにますださんの虜になって、はや7年目となりました。この6年間は公私ともに色々ありましたが、嬉しい時もキツイ時も、ますださんの笑顔が私の心の支えの一つだったように思います。もちろん、これからもきっと、私のスーパースター☆であることに変わりない*2でしょうが、来年以降は生身のますださんを見るのをいったんお休みしようと思っています。理由は色々あるんですけど、結局は自分自身の生き方に誇りが持てないというところが全ての元といったところでしょうか。MISOJIを迎えたというのに、パートナーがいるわけでもなく、かといって仕事に全精力を注いでいるわけでもなく、なーんとなく宙ぶらりんなんですよね。これからどうやって生きていこう?と思った時、やっぱり自分の家庭を持ちたい、女性にしかできないことを経験したいという結論になったわけです。そう思っているのに全くその目標が達成できる兆候もなく。だからいつもどこかイライラしてて、そのイライラが仕事や色んなことに反映されてるなーと、最近特に感じていました。それは生身のじたんを見る時も例外ではなく、明らかに感動が薄れているんですよね。むしろ私は現実から逃げてこんなことしてていいの?って思ってしまう。さすがに公演中は、ひたすらドキドキヘラヘラしているのでそれは全くないんですけど(笑)行く前後が結構酷い(・・・)私の中で、ますさん鑑賞=日ごろがんばっている自分へのご褒美という位置づけなので、今の状態だと、とてもじゃないけどご褒美を与えられるほどの日々の生活っぷりじゃないんですよね。やっぱりますださんを見るときは、日常生活がそれなりに満足している状態でいたいなと。大好きなスーパースターに会うんだからさっ*3
なので、生身のじたんはしばらくお預けです。パートナーに出会うことができ、自分の生きる道に方向性が見えて安定してきたら、再び生で、キャワワでイケメソでチャーミィなますさんを拝みたいと思います。それまでは茶の間ですな。永久に茶の間にならんように(・・・)がんばるぞー^^

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございましたー。
前半のホワホワムードから180度ひっくり返った内容になってしまいましたが、どうせなら楽しくます担を続けていきたいという思いで、今回あえてこの決断をしました。
ブログは引き続き、超まったりペースで更新していきますので、今後ともよろしくですー。

*1:あの手作り感満載の画伯達の絵がかえってよかった

*2:キモイけどしかたないじゃないか

*3:再びキモイけど以下略