強い風に流されてく 雲は朝をつれてくる

昨日は久々に、前任地でお世話になっていた先輩と2人きりで食事に行ってきました。天ぷらのお店で、揚げたてをタイミングを見計らって一品〜二品ずつ持ってきてくれるんです。すごくあっさりしてて美味しかったー。あと、そこは日本酒にこだわりを持っているお店でねー。先輩は超ド級の酒豪なので、色々おすすめのを飲ませていただきました。
美味しい食事をしながら、お互いの近況を報告しあったんだけど、私の職場は基本事務職員2名or3名+館長+夜間パートさんっていう体制なんですね。事務職員が2〜3名(ほぼ95%は女性)しかいないので、お互いの性格が合わなかったらほんとどうしようもない職場なんですよ;どうも私の後任の子(私より1年後輩)がとってもハッキリした子でまさに「勧善懲悪」を絵に描いたような人みたいなので、結構トラブルを起こすこともあるらしい。で、私も4月から初めて後輩と組んでいるんだけど、これがまた好き放題いう人だからね(苦笑)*1ま、でもうちの場合は私も結構キツイこと言っているから*2お互い様なんですけどね;大分「あぁこういう考え方もあるんだな」ってお互い冷静に見られるようにはなってる気がするけども。ていうか若干諦めも入っているのかな。
まぁこうやって、異動してからも信頼して話のできる先輩に出会えて私は本当に幸せだなと。仕事のみならずプラベのこと、そしてわたしのたかくん・笑*3のことも包み隠さず話ができる*4からねー。ずっとこの関係を保っていきたいですv

*1:過去日記のとおり

*2:「私のいるべき場所はここではないのかもしれない」と言った後輩に「じゃあ異動願いを出せば」と言い放ってしまった

*3:先輩との間だけでネタ的に使用。なにげに所有格がついているのがポイント

*4:まちマスツアー1日目の夜、思いの丈を語るべく先輩に電話した