【ネタバレ注意】NEWS CONCERT TOUR 「pacific」2007 2008 12月16日(日)@大阪城ホール 1部&2部

忘れないうちに書いておくよ!しかし自分は高/倉/健なみに不器用な人間なので、面白いくらい自担しか目や耳に入ってません(笑)あしからず。間違いがあったら連絡お願いします。どこまでも人頼り(笑)

□weeeek(OP)
衣装の色がレンジャー風でかわいいvますは黄色。プーしゃんがいるよぉぉ(お花畑)最初のPソロで腕立て伏せ始めちゃったよ。かわいいいいいいい><チクショウ!あと、こやまとだれか(P様かな?)に挟まれてて超かわいかった。こややになりたい。

□BEACH ANGEL
今回は「オーノノノノノーノーノーノーノーッ!!」って何言ってるか分からんけど、やたらかっこえぇラップはなし。相変わらずテゴリーナが忠実に昔の振り*1をガンガンやってくれるから嬉しい。しかし客席ではあんま見ないからほんのり寂しい。

裸足のシンデレラボーイ
「ドーン!」楽しい!!しかし2部で多分この曲ん時だったと思うけど、マッツーがやってきたため「ドーン!」どころじゃなくなる(笑)

□希望えーる
一瞬4人が一列に並ぶトコ(「幾千の〜」あたり?)があって、かっこよかった。

□挨拶
ますは3番目。何言ってたかはごめん、忘れた(・・・)亮さん人気の高さに、改めてここは大阪であることを実感。

□アクセントダンス
それぞれ各所に散らばってダンス。ますはメインステ。ズニアの子を持ち上げてクルクル。かっこえぇぇ!!男前っす!!

□ゴメンネ ジュリエット
演出がハンパなくかっこよかった。さすがおP様。噴水が効果的に使われてたなぁ。マドさん達かな?ダンス上手い!

□愛のマタドール
キターーーーーーーーーッ!!!!!!!!紅い衣装がすでにエロティック。ガッシガシ踊る踊る。サビのトコは「いーとーまきまき」みたいな感じで若干かわいかったけど(笑)ハイ、1番が終わって次は2番ですね。間奏の時点で高鳴る鼓動はノンストップです(笑)・・・・・・ハイ撃沈。もうズルイわぁぁぁぁぁあの子は!!!!!あの悩ましげな表情と「熱いキスも〜」の時の口の辺りをなぞる仕草がもうエロエロビーム乱発し過ぎ。堪りません。てごさんの「ヒャァァァァァァーーー」@Stars並に絶叫するヲタ2名がそこにはいました(笑)

□NEWS対決−SHOCK ME(山下小山増田)vsDevil or Angel(錦戸加藤手越)−
しょっくみー隊が赤組で、デビオア隊が青組って感じ。SHOCK MEの最初部分をますが歌ってるのが聞けて新鮮。やっぱりエロい。青組が歌ってる間、赤側は暗転しててますさんはただ立っているだけなのですが、無駄にかっこいい。背中見てるだけで萌えるぜ!(あぶない)そしてラストは赤と青が同時に歌うんですが、見事にSHOCK MEしか聞こえてないっていうね(笑)限りなく都合のいい耳なのか、単に危ないのか・・・。

チラリズム
両部ともこやしげの場所から遠かったのでね・・・。ザンネン。

Private Hearts
ダンスが小山!って感じでかっこよかった。しかし、はっきり言わせてもらうと選曲ミス。

□なんとかなるさ
感想に入る前に一言いいですか。実はコン前、この曲の演出についてこっそり妄想してたんです。それは気球(ゴンドラでもいいや)に乗ってオーバーオールでニコニコお手振りしながら歌うますたそwithP様&こやや。バックには歌詞に沿ってクレヨン画で世界が描かれていくっていうね。・・・彼らの実年齢やら実現の可否とか全く無視して、まさにおとぎ話の世界です。アフォーですww
まぁそんな妄想は置いといて。ますたそ登場!黄色トップスにチェックの短パン、スタンドマイク・・・あぁもう、超カワイイじゃないか!!!!!!!!もうお手上げです(笑)振り付けもすっごいかわいい。保育園のお遊戯とかで歌うといいよ。保育士なますたそ・・・ヤバーイ、萌えて燃え尽きる。最後、ナナナってトコでP様やこややと顔を見合わせて歌ってるトコは、すっかりますたんワールドになってて、改めてじたんの笑顔の威力を思い知りました。すげぇ。そしてあたしもお花畑が脳内にパァァァ〜♪

□小芝居
ヲタの心にお花畑を広げた後は、ふわりふわりと華麗な舞を魅せます。まさに夢の国の王子様です。どこまでこの子は引き出しを持ってるんだ!頭の中をイッツ・ア・スモールワールドが流れてきました。久しぶりにローラー姿が見られたのもよかった。舞を終え、地上に降り立つと敵に囲まれる王子。1部だったかなー、へっぴり腰で構えているのがめっちゃかわいかった!王子を助けるべく現れたのがテゴリーナとこやや。敵を2人に任せて王子はしゃあしゃあと逃げます(笑)
2人にも手に負えなくなったところで、正義の味方・三四郎さんが登場!!(笑)しかし三四郎さんったら、なんと!銃を持って敵を退治し始めました。三四郎さん!それは反則です!!(笑)再び敵に囲まれて消える・・・そしてモニターへ登場(笑)メンバー一人ひとりが出てきて次の曲へ。この流れは面白かった。

星をめざして
最初はあんなにキライだったこの曲ですが、今じゃコンでイントロを聴くたびにぞくぞくっと来る。私の中では泣き曲です。ますの大サビで、毎回あきこちゃんとふぬけになってました(笑)あの笑顔を見ると「パブロフの犬」のごとくワタシもニヘラ〜ってなりますv

□NANDE×2 DAME
久しぶり!お手振り&サインボール曲でした。この曲はテンション上がるよね。

□MC
てごますが「ミソスープ」でスウェーデンのゴールドディスク賞を受賞したとの報告あり。1部では、スウェーデンの雑誌用の写真をファンの皆と一緒に撮ろう!と撮影を開始。撮影者はシゲ。彼はニウスの庶務か。(笑)英語版ミソスープをアカペラで披露。とろけるなぁ。後はボックス企画。お願い系が多かったかな。「大阪弁で告白」っていうリクエストがあって、なぜかますさんは相撲取り風に告白。また中途半端なことを・・・(苦笑)2部の方が結構盛り上がって、亮さんの「いちびるなやー!」発言や、ふて顔(やたらブリッコでかわいい)が見られたり、P様のロマンティックな投げチュウがあったりでよかった。しかし今回はMCの時間がいつもより短かったような気がする。

□ズニアメドレー
UMPしか分からん(笑)

□愛なんて
手越様かっこいいいいいいい!!!!!!!!いやこれマジで。もともとこの歌は好きだけど、生で聴いてますます好きになった。大サビのトコはもう、参りました。生だったら若干かすれた感じになって、それがまたアーティストっぽくってかっこいいんだってww

□君想フ夜
ますさんイケメンです。もう言うことはない。

□Vibration(メンバー紹介ラップ)
2005春コンで歌ってた「Vibration」にのせてメンバー紹介ラップ。各自で作詞したらしい。どっくん→ます→シゲ→こや→テゴ→Pさん→ と、次の人を紹介していくんだけど、まずどっくん→ますという流れがステキ☆*2「頑固」とか「前世はブタ」とか言われてたな。あんまり言い過ぎるとますさんふてくされるからなー(苦笑)で、ます→シゲ。自担だからという贔屓目は多分にあると思うけど、一番ラッパーになってたような気がする。声量もあって聞き取りやすかったし*3、客の煽り方が上手い。日ごろからのファンサの賜物なんだろう。あぁ、やっぱプロだわ。シゲはこやまくんの紹介ができてよかったNE☆あと、手越さんのもよかった。やっぱてごますは歌唱面においてクォリティ高いわ。Pさんが2005春コンみたいに「山P!」て言われてる時に耳を傾けている動作がかわいかった。

□サヤエンドウ
「シゲ!」シンデレラボーイと同様、楽しい!!

□NEWSニッポン
1部でますさん近くにキター!!!!!!!!それまで私らのいるエリアには全く寄り付こうとしなかったので、諦めモードになってたけど一気にテンション上昇!!私らの隣にいた子もます担だったらしく、周辺は軽くお祭り騒ぎ(笑)で、なんとなくこっちの方を見て、手を振ってくれたような気がするよ・・・・・・・ッ☆☆☆妄想で充分ハッピーハッピー♪

□永遠色の恋→真冬のナガレボシ
この流れもいいですね。ナガレボシ前のコーラスは、2004−2005の冬コンで使われていたアレンジだったからちょっと目頭が・・・。ワタシも年です。

□SNOW EXPRESS
今回もあったねー。やっぱ良曲です。早くCD化しちゃいなさい。

□クエスチョン曲
次の日にワイドショーで紹介されててビックリ。耳に残る曲だと思ったけど、さすが。

□code
限りなくMな亮さんに胸キュン☆

□紅く燃ゆる太陽
振り付けなしで聞くのが珍しい感じ。この曲辺りからバックステに行ってしまうのでちょっと遠かった。

□Change the World
待ってました!!この曲、今回のアルバムの中で最もヘビロテしてます。こやますでくっついて歌ってるのがかわいかった。これまた勝手に妄想してたんですが、大サビのてごますの掛け合い部分は背中をくっつけ合って歌ってる図でキマリ!だったんだけどそうはいかなかったですね(笑)でもしっかり見つめ合っていました、相変わらずv

□チェリッシュ
いい曲だし、ウォウウォッウォー♪って一緒にやるのは好きだけど、ラスト近くに毎回持ってくるのはちょっと飽きたかも・・・。

□アンコール
□TEPPEN
サイン投げ。

□weeeek
2部でますさん近くにカモーン!!!!!これまた2部は、あきこちゃんが書いてたように周りが脅威の増担率を誇っていたため、きっと彼の目にも濃厚に映ったであろう。皆で勝ち取ったマッツーの視線とお手振り。万歳!!!2番歌ってるマッツーが目の前で見れたので、もうこのヲタク、思い残すことはアリマセーン。

□ダブルアンコ
1部でもなんと!あったんですよ!!やったぁ。
□きらめきの彼方へ
この曲を聴かないと帰れません(笑)そのくらい大好きな歌です。*4最後に聴けてよかった。

□希望えーる
1部で再びマッツーが近くに来てくれたような。やはり彼は本当に遠くまできっちり見てくれてるので「今のはうちらの方を見てくれてたんだYO☆☆☆」って妄想しやすい(笑)そういう意味では、中途半端に近くにいてスルーされるより、遠くから見て自己満足に浸れる方がある意味幸せかもねvvv

□トリプルアンコ(2部のみ)
□DREAMS
テゴさんが「慶ちゃん泣かないでよ!」って言ってた。今回テゴさんは飛ばしまくりのやりたい放題*5で相当面白かったですvこの曲のじたんの声はエンジェルボイスだー。

*1:2004−2005スノーコンあたり

*2:ワタシのNEWS内お気に入りシンメは増草orうちますタメコンビだったんだが、今はちょっと見れないのでりょますが最後の砦なのです

*3:まちマスの時、声量が大きくなったと思った

*4:さっきと言ってることが矛盾してるのはちょっと目をつぶってくださいませv

*5:MCでいきなり「バックミュージックだ」と言って、LA・LA・LA LOVE SONG歌いだしたり、アンコールで客席の方へ降りて行ったり