わたしの好きなうた

新曲のカップリングが昨日発表になったねー。相変わらずどれも良曲そうで、非常に楽しみです。

にゅす曲は贔屓目なしで、本当に私好みの曲が多いから聞いてて楽しいんですよねー。その中でも一番好きなのは「きらめきの彼方へ」。私の中ではホント神曲です。
まず、突き抜けるようなキラキラ感あふれる明るいサウンド。アイドルの王道まっしぐらな曲だと思います。勢いがすごくあって、これを聞くと無条件に元気になれる。春高バレーや某清汗剤のCMにとっても合ってたと思う。
あとは、8人の歌唱力の高さと、それぞれの持つ歌唱上での長所がこれでもか!と溢れんばかりに詰め込まれているところ。ノッティーとテゴリーナの声の伸びは最強wおP様のアイドル声やウッチーのおもちゃみたいなカワイイ声もこの曲にピッタシ!亮さんの一度はまったらクセになるダミ声(褒めてます)もスパイシーだし、まっすにいたっては七色のボイスをしっかり駆使*1してるよねwさすがプロ!とさりげなくますアピール(笑)で、こやしげラップもノッティー隊長に率いられて、とてもいい感じに仕上がってますvvv
この曲を聴くと、やっぱにゅーすは8人だなーとしみじみ感じてしまいます。最近、そう感じることがちょっと苦しいので、CDではほとんど聞いてないけど;今のところ不動の名曲です☆

*1:「そう〜勝ち負けじゃない」のとこの高いぶりっこ声からすぐ後の部分「くらーべーること」の「らー」のトコが一転してセクシーボイスになってるとこがやたらエッチでたまらん