脱ぎ捨てた 邪魔な殻

やっほい!合宿と言う名の山ごもりから帰ってきましたよよよっ!!まぁなんというか、文字通り、笑いあり涙ありの濃い3日間でした。すごく楽しかった。自分は今の自分でいいんだと、ほんの少しだけ自信が持てました。クサくてありきたりだけど、講習メンバーの一員で本当によかった☆帰りの車の中で、明日は学校が休みだなーと思ったら、すでに寂しくなりましたから(笑)それでは未来の自分のために3日間をサマリ。完全に自己満です。すみません。

◇14日〔1日目〕レポート作成と親睦会
この合宿の一番の(表向きの)目的は、グループレポートの作成。なので、1日のうちの3分の1は会議室にこもって、話し合ったりレポート作成に取り組みます。そして、一応親睦会もしましょう☆ってことで、就寝時間(22時)前の1時間をその時間にあてていたのですが、もちろんそれで終わるわけもなく。いや、むしろ22時以降がメインイベントなのが、この合宿の醍醐味だそうです。
もちろん今年も例年同様、22時からのウラ親睦会が男性陣の部屋で行われました(笑)その時に「皆さん来て下さいよ!行きますよ!」とAリーに手をつかまれ、無駄にドキドキ。まぁでも、誰にでもそんな感じの人懐っこい子なのであまり希少価値はないがね^^ わいわい楽しくお酒を飲んでいたのですが、その時に、思わぬ人たちから褒め殺し攻撃に遭い、感動の余りボロ泣きしてしまいまして。私は本当に、人前ではほっとんど泣かない(泣けない)し、泣き上戸でもないのに、この日は涙腺が完全に決壊。周りからタオルを借りるわ、心配されるわで手のかかる人になってしまいました(・・・)
言われたことを要約すると「あなたは本当にいい子で、周りに気を遣うことができる。ほんわかした雰囲気で周りの空気を穏やかにできるのはあなたの魅力。とってもチャーミングなんだから、もっと自分に自信を持って!」。
・・・自慢くさくてすいません。でも、めったに褒められることがないからすごく嬉しくて感動してさ。しかもこんなことを、普段絡みの少ない方(一見気さくだけど、実は他人に関心を持つことが少ない一匹狼な男性で、お世辞は言わないと評判の方。最初は嫌われているのかと思っていた。でもAリーには心を開いている様子)や、10歳以上年上の女性たちから言われたら、知らないところで見てくれてたんだーって、さらに感動しちゃったんよ。せっかくの楽しい席なんだから泣くのやめんと><と思っても、全く止められませんでした。2005春コンオーラスでのますさん*1の心境が、非常によく分かりました(笑)
やっとのことで泣き止み、再び談笑に入ってたら、向こうの方で私の名前がチラチラと聞こえてきて。会話の主はAリーとさっき私のことを褒めてくれたクラス委員長。このクラス委員長さんは、Aリーに対する私の気持ちを唯一見透かしてしまった方なんです。一体また何を吹き込んでいるのか気が気じゃない(笑)
一匹狼さんといい、委員長といい「Aリーにけいさんのよいとこ広めようキャンペーン」が偶発的にも必然的にも絶賛開催中だった夜でした。しかし、Aリーには確か彼女がおるんじゃなかったっけなー・・・。わからん。


◇15日〔2日目〕レポート作成とバーベキュー&キャンプファイヤー
夕方にバーベキュー。肉や野菜は切ってくださってるから焼くだけなんです!ラクチーン☆その片付けの時、たまたまAリーと2人きりに。Aリー「◇◇◇さん、聞きました。昨日感極まってしまったらしいですね。」わたし「(えらいストレートだなと思いつつ)いやぁ、私普段そういうキャラじゃないんですけどねぇー」Aリー「でも◇◇◇さんのこと、皆さん本当にいい人だーって言われてるんですよ・・・」と話が続いていこうとしたところへ別の方が「サランラップはどこー?」と割って入られたのでそこで終了ー(^_^;)サランラップのバカー!!!・・・・・・ていうかキャンペーンが一体どのような形と範囲で行われているのかが非常に心配なのですが。続きを聞こうと思いつつ、結局聞けてないっていうね。あぁ気になる。
キャンプファイヤーでは、グループごとにスタンツも行いました。ほんとに学生です(笑)そのスタンツでAリーは全身タイツ姿を披露してました。全身タイツでもイケメンだからおそろしい(・∀・)私のグループは男も女も日 体 大名物の「え/っ/さ/っ/さ」をやりました(・・・)「え/っ/さ/っ/さ」皆さん知ってます?私は今回初めて知ったんだけど、知らない人は動画サイトでも公開されているのでご覧あれ。普通はふんどし一丁でやるらしいのですが、それは色んな意味で終わってしまう(・・・)ので、もちろん衣装は着てますよ^^でもあれは激しいな><肉体的にも精神的にも(笑)未だに筋肉痛です;
そしてその後はウラ親睦会第2弾。ここで大どんでん返しが待っていた・・・。
実は先ほどのスタンツ、私のグループの女性陣は高校の時の制服or体操服を着て行う予定(・・・)だったのですが、時間の関係でなしになったのですね。持ってきたのは無駄だったけど、恥さらしはしないですんだわ^^と安心していたし、そもそもそんなことは全く忘れて飲みを楽しんでいました。するとそこへAリーより「◇◇◇さん、ちょっと」と呼び出しが。さっきの話の続き?と平静を装いつつも、酒も回っているのも手伝って若干フワフワしながら行ってみたら、同じグループの女の子もそこへいて「スタンツで着るはずだった制服と体操服を着て、皆さんに披露してください。絶対盛り上がりますから!」と懇願される。
エエエエエエエ!!!!!!ΣΣ(゚Д゚;)
キャンプファイヤーは暗闇の中だけど、親睦会は思いっきり室内じゃんか!!!!!いくらAリーのお願いでもそれはムリだろう!!!!!ていうかなんでグループの違うアンタがそれを知っているんだ?!他の女の子と一緒にギャースカ抵抗するも、結局「僕に任せてください。大丈夫だから」と説き伏せられ、やる羽目に。もうやけくそです。ちなみに私は高校の体操服+ルーズソックス+2つ結びで出て行きました(・・・)アホじゃわぁぁぁぁぁぁぁ!!私は何歳?!ていうか他の女の子2人も同じくらいの年格好なので、3人で罰ゲーム状態でしたvvvvvどういう意味でかは全く分からないけど、Aリーの名司会ぶりもあり、一応盛り上がりはしました。一応ね(・・・)そして最後に、カメラマンをしていた委員長のおかげで、Aリーと一緒に4人で写真を撮ることができました。好きな人と初めて撮った写真がコスプレという、とってもとっても貴重な体験をさせていただきましたvvvvvvvvvvまたその写真を委員長が嬉しそうに私に見せてくるんだ。周りにバレるからやめてくれぇぇぇぇ!

◇16日〔3日目〕レポート作成&退所式
とりあえず全身筋肉痛。Aリー的には、特筆すべき出来事はありませんでした。

以上、とっても濃い濃い3日間でした。まぁでも、Aリーと話するとまだまだドギマギするけど、だいぶ話しやすくはなったかな。これもコスプレのおかげなのでしょうかvvvvv私のようなタカクラケンタイプには、こんな荒療治が合っているのかもしれないな!!
あとは自分の生き方的にも、とても実のある3日間だった。今のまま成長していけばいいんだなーって、力と自信が湧いてきた。この講習は、勉強もだけど、本当にこの29人のメンバーに出会えたことが一番の大きな収穫だったなー。残りあと1週間になってしまったのがとっても寂しい。離れたくない。仕事に戻りたくないし(どさくさ)

それでは長文失礼しました☆

*1:アンコールでの挨拶からずっとボロ泣き