あなたに会えてよかった

もはやジャニヲタブログではなくなっています。申し訳ない。でもすぐに戻ってくると思います。それまではちょっと浸らせてやってください><
あ、最近のニウス情報にはお友達からのお知らせ&メルマガで辛うじてついて行ってマス。明日ハッピバスデイ探しに行ってくる!・・・ってまだあるんかなー??(^_^;)

昨日、講習が無事終了しましたー。受講前は、1ヶ月ちゃんともつのか、初の脱落者になってしまわないか本気で心配だった。でもそれは杞憂に終わり、めっちゃくちゃ楽しんでいる自分がいました。「社会教育」の基礎を叩きこまれた講義。職員として、1人の人間として考えるきっかけとなった講義。ひたすら話し合いをして、皆の前で発表しないといけなかった講義。「あなたはスワヒリ語を話しているのですか?^^」と聞いてしまいたくなるようなわけのわからない講義。・・・どれもすべて振り返ってみれば、なかなか味があって面白かったなぁ。
とまぁ、賢いことを最初に書いてみたけど、何と言っても一番楽しかったのは、よく書いてるように、人とのつながりだね!24歳(笑)〜47歳のオトナ達が、青春時代に帰ったかのようにワッチャワッチャひたすらはしゃいでました。普通に仕事をしていたんじゃめぐり合えない方もたくさんいて、改めて「出会いの奇跡」を感じました。本当に年齢・性別問わず仲良くなったから、最後の週は赤外線通信が大流行。いやー、赤外線ってほんと便利だね!!2年前に参加した同期ちゃんは、名刺に自分のケータイ番号とアドレスをいちいち載せていたみたいだけど、いらないもん!職場の連絡先は調べれば分かるしね!文明開化の賜物でございます。
で、最後の一週間ですが、まぁ色々ありましたよ。あまりにもAリーとの絡みが多すぎて、心臓が爆発しそうになりました(笑)
◇18日

  • 彼女がいることがはっきり判明。コ☆サの店員さんをお持ち帰りらしい。ふーん。

◇19日

  • 席替えで私と隣り合わせになったと勘違いしたAリー。いきなり「◇◇◇さん、よろしく!!!」と握手される。とっさの出来事で面食らいつつも、ほんのりグヘヘとなった可哀想なオトナはこの私。

◇20日

  • 合宿係で最後の打ち合わせの時、彼の提案でみんなで連絡先を交換。てなわけで、見事に連絡先をゲットしたよ☆>私信
  • 赤外線通信のし過ぎで、私のケータイがバグる。どうにもこうにも動かなくなって途方に暮れていたら、すかさず直してくれました。こういうところがいやらしいっ!!!
  • 合宿係で29日に打ち上げをすることが決まる。次の日に会う皆さま、抜け殻だったらごめんなさい。

◇21日
この日は最強でした。最初から最後までヤツがいた。ドキドキし過ぎて、最後の方はリアルにしんどかった(笑)

  • 閉講式前夜祭のため、電車通学。岡/山/駅をウロウロしていたら、たまたま同じクラスの方に遭遇。そこで思いがけない一言が。「一緒にA◇お◇くんの車に乗って行こう!」この方は兵/庫住まいで、毎日新幹線通学なんです。どうやら毎朝、駅から学校までAリーに連れて行ってもらってるらしい。ヒエエエエエエエエ!!!!!!ちょっと待ってくれぇぇぇぇぇ!!と心の中で叫びつつ、連行されて行きました。そしてちゃっかり助手席に乗ってしまいました(・・・)車は青のラ/パ/ンで、車内はとてもキレイだった。まだ新しそうでした。朝からすごい展開です。でも、ここで私がまた余計なことを言ってしまい、若干怒らせてしまったご様子です。あーあ。
  • 最終週は毎日席替えしてました(笑)そしてこの日はリアルにAリーと隣り合わせでした。心臓が休まるヒマがありません。午前中の講義で、とどめを刺すような出来事が起きました。教授が「隣同士でお互いのいい所を10個ずつ褒め合いましょう」と言い出したのです。・・・・・・・・・・・・・・ちょっと待て。これは何だ??よりによってどうして今日の席の並びで、この講義が当たってしまった??そんなのタバイタバイタバイ!!!!!!(以上、心の声)お互いに「えぇー?!」と顔を見合わせつつ(またそのハニカミ具合が眩しくて倒れそうになりながら)、まぁ、その、褒め合いとやらをね、していきました。でもこの時間はよかった。今までそんなにがっつり話をしたことがなかったので、結構色んな話ができました。内容は割愛させていただきますね。でも「モテそう」って言ったら「それは褒め言葉じゃないっすよぉ。僕腹黒ですからー。」と言われてしまった(・・・)まぁきっと、自分がそこそこモテるであろうことは自覚してるんだろうね。いやらしいやつだ。(本日2回目)
  • 前夜祭。感動の内に終わり、いつものように2次会会場へ。お店へいく道中もよく一緒になったし、店内で3つのグループに分かれたのですが、めっちゃ近くに座ってこられたので正直しんどかった(笑)午前中の授業がドキドキMAXで若干燃え尽きた傾向があったのでね^^そういう時に限って、友だちが私のほうへ話題を振ってくれるんだなー(苦笑)黙ってニコニコ話を聞いているだけでも心拍数上がってタバイのに。まぁでも、飲み物が切れてたらすぐ店員さんに声を掛けてくれるし、とにかく好青年なんです。チックショーー!!

◇22日
最終日です。午前中で授業は終わり、そのまま閉講式をした後は適当にお開きになりました。私はクラスの約半分のメンバーと、最後の学食を楽しんできました☆☆☆

  • それは夜8時過ぎの出来事でした。なんとAリーからメールが。まぁ、多分アドレス知っている人みんなにそれぞれちょっとずつ変えて送ったんだろうなーと思えるような文面だったけど、めっちゃ、ぼっけぇテンション上がったねwwwwwwまた、文章がかわいらしいんだ。語尾が「〜ね+絵文字」になってて、(例.「また連絡くださいね+笑顔マーク」)私はキュンキュンしてしまったよ。やっぱり最高です!(どさくさ)

以上、長々とすんません。最初に言ったように、やっぱり彼女所有者だったね、Aリーは。だから、この恋は「ひと夏の経験」として、完結したいと思います。私は思っていることが顔や態度に出やすいので、多分Aリーの前でも「好き好きパワー」が出てたと思うのね。だから、実はここには書いたことの他にも、いっぱい向こうから絡んでくるようなことがあったりして。それは私の気持ちが見透かされていたから、余計優しくしてくれたんかなーと思う。よく言えばね(笑)悪く言えば、掌の上で転がされていた感じ?!悔しいけれど、まんまと引っかかってドツボにはまっちゃいました。
私は1ヶ月しか一緒にいなかったから、もちろん全ては分からないけど、掌の上で転がされていても全然構わないと思えるくらい、本当にいい男だった。実年齢よりもだいぶしっかりしてるし、よく気がつくし、愛されキャラだし、その上イケメンだし、こんな人はそうそういないだろうな。腹黒とは言ってるけど、本当の腹黒さんは「腹黒」とは言わないと思うし。だから、私は彼に幸せになってほしいなと思うわけですよ。そしてコ☆サ店員の彼女にも、そんな彼をぜひ手放さないでほしいなと老婆心ながら願ってしまうのです。
私のほうは、この夏の甘くてキュンキュンした思い出を胸に、新たな出会いに向かって行きたいなぁと思います。20代最後の夏に、Aリーに出会えてよかった。今度会う時・・・は1週間後だけど(笑)、その後の同窓会で会う時は私も少しはイイ女に成長していたいな。・・・・・・うん、いい夏でした!!!!!ありがとう!!!!!