(ひとまず)まつりの後

あいツアーについてごちゃごちゃ雑感。本気で雑感なので隠します。


今日はお休み、でも半分在宅ワークしてたのでw合間を縫って*1TGMS担の皆さんの愛情溢れるツイートやらブログやらをちら見してほっこりしてました。
ヲタは担に似るっていうのかな。TGMS担さん達もみんな本当に純粋であったかい印象。いや、自分もがっつりTGMS担なんだけども、なんかテンションが違うような(笑)多分、入った公演数も少なかったから半分外野の気分なのかな。もちろん、めっちゃ2人のことは大好きなんよ!!会えない時間が愛を育む的なwwwでもちょっと冷静っつーか、客観視してるとこがあるかもしれない。

今回はレポ絶対書くぞ!と心の中で意気込んでいたのですが、皆さんのレポ読んだらそれだけで満足してしまうっていうねwやっぱ何事も勢いが肝要です。特に私の場合は^^
まぁ、いろんなわんふがいていいと思うのでw私は私なりに愛でていこうと思うよ1!!!(何の宣言)

今回のツアーは、本当は入らないでおこうとしていたところを、迷いに迷って1公演だけ入ったわけですが、これがよかった。入らなかったら絶対後悔していただろうし、2公演以上行っていたら多分去年と同じ「私何してるんだ」気分に陥っちゃうんじゃないかなって。でもね、往生際の悪いけいさんなので、実は直前まで「2006年の奇跡*2再び!!」なーんて思ってて。どっかで6/13の1部チケが手に入らないかしらwって思ってたんですよ。ははははは。だけど見終わった後の感覚が本当に気持ちよくって。「もっと見たい!やっぱ追加公演いっちゃおかな^^」というより「意外と満足☆幸せヽ(´ー`)ノますたそかわゆす!!いけめん!!←」という気持ちだったな。
あと、今回初めてTGMSコンに母・弟・叔母を連れて行ったんだけど、特に母と叔母はめっちゃ楽しんでくれてねー。母はDIAMONDツアー@大阪には参戦したんだけど、その時の感想が非常にしらけていましてwでも今回はすごく感激した模様です。母叔母2人して「2人とも歌うまいしほんとにいいこ!!何回も見たくなる気持ち分かるわー(´ー`)」叔母なんて「あの2人は絶対大きくなる!!!!!」とものすごい絶賛っぷりでした。そこまで喜んでくれたので私もHAPPY度倍増でした\(^o^)/

今ツアーの特徴だと思うのが、やっぱついったですね。ヲタのみなさんのライブ感溢れる速報、TGMSバンドメンバー、そしてご本人様wwwwwのなうで、あらゆることがとても身近に感じられたというか。1stツアーの時感じたのが、どのコンサートでもそうだろうけど、TGMSコンは特に演者側と観客側が一つになってステージを作り上げている感覚があって。それが今回よりいっそう一体感のあるステージになったのって、ついった効果も大いにあるんじゃないかなーと思ったりしてます。

久しぶりにいっぱい書いたから疲れたな。気持ちはいっぱい膨らんでいるけど、文章にまとめられそうもない。
とにかくこれからのてごますちゃんの進化がますます楽しみなのと、そんな2人を支えてくれているバンドさんやスタッフさん、そして全てのTGMSが大好きな方に感謝しつつ、このとりとめのない文章を終わらせたいと思います。

*1:いや、合間に仕事していると言ったほうが正しいか

*2:活休前コン@福岡で「チケが余っているので一緒に入りませんか」と突如声をかけられ、入る予定のなかったコンに入った