「LIVE!×3 NEWS DOME PARTY 2010」9/20@京セラドーム

珍しく有言実行ですw未来の自分のために覚え書き。順不同でーす。
最初にお断りしておきますが、視点が偏っているのはご了承くださいませ^^

  • OPの和風なイントロ。その後の春夏秋冬曲のもの。「紅く〜」のイントロ聞くと、日本横断コンのOPをなぜか思い出した。早くも懐古厨^^イントロに載せて、各メンのメッセージがモニターに映し出される。この演出いいね。
  • ABOで登場!この曲上がるわー!!一緒に踊りたかったんだよね!!わりかし近くにまっす登場。これまたテンション上がる!!!
  • weeeek。こやますてごとP亮しげでわちゃわちゃ。しげが亮さんに「あっちいけ」って感じであしらわれていたのが面白かったw
  • さくらガール。ちょうどコン前に、この曲リピリピしてた時期があったので、フルコーラスで聞けて嬉しかった。まっすの大サビの切なげな表情はずるいです。
  • 紅く燃ゆる太陽。秋曲の位置づけだけど、私の中では夏なんよねー。サビの振り付けを完全に忘れてて、手の持って行き様に困った。私も年をとったなー(涙)
  • 今回、ペンライトが売り切れて買えなかったので、ちょっと手が寂しかった。次回からはちゃんと持っていくようにしまする。
  • Dancin' in the Secret。センステでがっしがし踊る。めっちゃかっこよかったー。てごっさんのクネクネ具合がおそろしくクネクネで目が離せませんでした。いい意味でね。大サビもかなり私の好きなてごっさん節全開でした。私的今ツアーのてごし曲認定。*1
  • 小MC。てごますちゃん捌ける。まっすがステージ下へ捌けていく時、ペットボトルをポイって投げる様子がたいそう男前でした(´ー`)あー、かっこいい。
  • 小MCでしげさんが「一度やってみたかったんだよねー」とお客さんに「LIVE!×3」のコール&レスポンス。亮さんが「俺のためにやってあげて」と言っていたのが面白かった。
  • わたし、どうやら亮しげの絡みが好きっぽい。
  • こっからはてごます曲。僕のシンデレラ(withぞうさん)と夜は星をながめておくれ。私のいる方へはまっすがアイちゃんに乗ってやってきました。かーわいい☆
  • ドーム中に響き渡る夜星もよかったなー。めちゃめちゃ聞き入ってしまいました。
  • 2曲とも私の好きなてごます曲BEST5内なので、個人的にはとっても嬉しかったんだけど、周りのみなさまの反応がorz
  • 3分の2くらいの方が休憩タイムに入ってしまいましたwwwてごますにはとってもアウェーな空間だったなー。過去2ツアーの熱狂ぶりを知るヲタとしては、信じられなかったZE。まさに「井の中の蛙 大海を知らず」*2だったんだなと改めて振り返ってみる。
  • まぁでも、あの2曲はPartyの雰囲気とはちょっと違ってたかもなー。あきちゃんも書いてましたが、HIGHWAYあたりのガンガン盛り上がる系でもよかったかも。
  • この後は、てごますの強敵・コヤシゲ登場!!!!!!これが超ーーーーーよかった!!今回のコンサートの目玉と言っても過言ではない。
  • キャッチーなメロディー*3、とんちきな歌詞、合間のなぞかけタイム、ウィンク風振り付けとひたすら後ろ歩きという、とても斬新なw振り付け、バックの映像・・・全てが最高!!!
  • 私的には「ミスト」になり切ったしげさんと、映像のエンドロールの「ボーナスキボンヌ役」の表記がツボでしたwww
  • いままでのこやしげ曲は、あまりにもコッテコテに「こやま(はぁと)しげ」臭が漂っていたので、正直、若干おなかいっぱいだったのですが、今回のはオシャレでよかったー。マジで強敵っす!
  • こっから一転して「エンドレス・サマー」。名曲だよね!メンバーが出たり引っ込んだりする演出が、なかなか凝ってるなぁと。
  • サヤエンドウ。1日目は「シゲ!」っていう合いの手があまり聞こえなかったと、コンレポで拝見していたので、どうなるものかと思っていましたが、バッチリでしたよー。サビの振りもガンガンやりましたヽ(´ー`)ノこの曲スキー。
  • 生まれし君へ。センターに集まってガッシガシ踊る系でした。かっこよかったー。
  • BE FUNKY!は前エントリを参照。
  • MCはメンバーの顔が6分割でモニターに大映しされるので、双眼鏡いらずで助かりましたw
  • P亮も積極的に参加してたねー。この2人が楽しそうにしているだけですごい安心。
  • そして今までは、主にこやしげにしか話しかけていなかったまっすも、積極的にP亮に絡んでいってる!!!!!!成長したねー。ヲタクは嬉しいよ。過去ツアーのオフショでも表れているとおり、ますだプロは一人だけお風呂に一緒に行かなかったり、結構ゴーイングマイウェイだったじゃないですか。もしかしてそういう所が、にゅすのまとまりの弱さに影響してるのかなーとこっそり思っていたわけですね。そんなますださんが(オフでの動きは知りませんが)積極的に2トップに絡みに行っている・・・これこそが、今まであまり感じることのなかった、にゅすメンの仲良しないちゃこらぶりの原動力になっているのかも・・・と、うだうだ考えていました。パンフでこややも、まっすのことを「だいぶ柔軟になった」って言ってくれてますしね。
  • とりまナースと特効服(バックに刺繍入り)とサンタを次のツアーでは準備ですか>私信
  • Pさんの飾らない発言(てごのコスプレ質問への返し「興味ない」や「もうボクシングは・・・」あたり)が、メンバーに心許してる感じがする。嬉しいね!
  • お次は亮さんの弾き語り。アドリブバンバン出てきて、かっこえかった!AKBは無駄にテンション上がったー(笑)テゴシ言い過ぎですってwwwwww
  • 内容のない手紙のバック映像(歌詞が手紙っぽく出てくる)がいいね。
  • ハピバ→NEWSニッポン→チェリッシュの流れ。昔の映像がかわゆすぎる!!!!!!ますたーーーーーーん(´ー`)←ますだ逃げて!!
  • P様ワンミリ。いやぁ、かっこいい。本物の「美」とはこういうことだ!とまざまざと見せつけられました。ひれふし。
  • ワンダーランド。曲の感想は前エントリ参照。メンバーがラストに気球に乗って現れた時は本気で鳥肌が立った!めっっっっっちゃ感動ものです!!!!!!こりゃ上の方のお客さんも嬉しいよー。ほんとアイディアの宝石箱やー!(古い)
  • しかし亮さんは揺らしすぎwテンション高いのは分かったから!!!
  • 気球の時のこやのパートがえっらい音外れてて、どうした?!と思っていたけど、他のダイアラーさんのレポを拝見すると、どうやら怖かったからなのかしら^^なるほど^^
  • share。ラストの花火の演出もステキ。
  • アンコールその1はD.T.F。メンバーがぐっちゃぐっちゃにはっちゃけて、すっごい楽しそうな雰囲気は伝わってくるけど、私の席からは遠かったので詳細がいまいち分からず。じゃんねん。それから一億〜の奇跡(略しすぎです)へ。
  • ダブルアンコはABO。「みんなのお尻がバーン!」「僕のお尻もバーン!」wwwこの時まっすが近くに来て、一緒にサビ踊ったヽ(´ー`)ノお手振りもそこそこに、踊りまくってやりました!!なんか高速ダンスも披露してて、めっちゃおかしかったわー。相当楽しくって、いい思い出になりまちた☆
  • ABO前か、シンデレラボーイ前か忘れたけど「そんなんじゃアンコールこたえられない」ってP様がステージに寝転んだのが面白かった!こいつらフリーダムだな!!!!!楽しい!!!!!
  • シンデレラボーイのドーン!も私の周りはおとなしめだったな。新規さんが多かったのかもです。古株ヲタが少なくなっていく^^
  • ラストはP様の挨拶。ピシッとしめてくれました。

今回のコンサートはどんなものを見せてくれるのか期待半分・怖さ半分でした。
正直、総合的には今までで見たコンサートの中で一番!!という内容ではなかったけど、今までで一番、次に繋がるような雰囲気は感じました。グループとしての活動の絶対数は少ないけど、その分集まった時はガンガンに楽しむぞ!!みたいなメンバーの気合は随所に感じた。将来、意外といいグループに化けるかもしれないな・・・という嬉しい予感がしました。
今回、1公演だけ入りましたが、これからもまったりのんびり見守っていきたい。そう思った晩夏のひとときでした。やっぱりライブはやめられない、とまらない♪パクパク♪byてごし(笑)

最後になりましたが、今回行動を共にした、いつもの皆さんどうもありがとう!!全員集合したのはます舞台ぶりという、およそ1年ぶりの再会だったわけですが、相も変わらずウザく盛り上がれる私たちはステキ過ぎるwそのウザ臭を率先して撒き散らしている自覚は多々ありますがwこれからもよろしくです。
そして、チケットを譲ってくださった方、多分ここは読んでらっしゃらないでしょうが、本当に素晴らしい時を過ごさせてくれて、ありがとうございました!!!!!!

*1:前回Partyのてごし曲はバンビーナ

*2:どっかで見かけた座右の銘ですねw

*3:翌朝一番に脳内に浮かんだ